ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰してのあれこれ

このブログについて

ACIMタッチアンドゴーについて
このブログは、長らくACIMから離れて彷徨っていたトベ(管理人)がACIM+ワークブック復帰するにあたり、日々のレッスンが三日坊主になるのを防ぐために開設しました。(2017年5月より)
トベの連絡先とか、そもそもなんでトベなのかとか、登場人物多すぎで意味わからん!みたいなエントリを以下にまとめてみます:

 

自己紹介と連絡先

トベという名前の由来とか

登場人物紹介(随時更新) 

コース仲間や勉強会をお探しの方へ

 

ちなみにタッチアンドゴーは飛行訓練用語です。やっぱり着陸が一番難しいので、滑走路にギアを接地させる→すぐに加速して離陸、という方法で繰り返し着陸訓練をやります。(滑走路にタッチしてからゴー!なのでタッチアンドゴー)
ACIMの赦しの練習というのは失敗の連続だし、何度も繰り返さないと身につかないというところがタッチアンドゴーに似てるよなあ、と思ってタイトル決めました。

ちなみに、本ブログのエントリは「予約投稿」で自動的に公開されているため、実際に書いた日と公開された日の間に数日間のタイムラグがあります。当初、1日1記事と決めたら記事ストックが増えちゃってそういう運用になりました。(現在は4〜5日おきの投稿となっています)

あと、コメント欄がOFFになってる理由ですが、公の場で気の利いたお返事を書くのがあまり得意でなくて。。。(スミマセン)。連絡先は上記に記載してありますので、何かお気づきの点がありましたら個人的にご連絡いただければと思います。

日々テキトーに書いてるので、生煮えの記事とかたくさんありますし、赦し方や解釈が間違ってるところも多々あるかと思います。そういう恥ずかしい部分も含めてタッチアンドゴーなのだと思って頂ければ幸いです。。。


最終更新日:2020/02/13