ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン362

レッスン362

聖霊よ、この聖なる瞬間をあなたに捧げます。あなたが主導してください。あなたの指示は私に平安をもたらすと確信しつつ、私はあなたの後についていきます。

Lesson 362. This holy instant would I give to You. Be You in charge. For I would follow You, Certain that Your direction gives me peace.

 

12/3。週末、久々に羊イラストの続きを再開しました。最終更新日を見たら10月下旬。やろうやろうと思いながら11月は何もしなかったのか…(すごいな私)。このペースだと確実に年越すと思いますけど、焦らずに進んで行こうと思います。

 

【やること】
・「最終課題」を読む。
・朝晩に瞑想する(自主的に)。
・日中は1時間毎の思い出し。→できる限り言葉を使わずに行う。

 

***** ***** *****

新しい営業さんと仲良しに

派遣会社の新しい営業さんとの初面談がありました。なんと20代前半の女子で超かわいい。しかも海外経験が豊富で、アメリカの環境保護団体で活躍した経験もある社会派です。夢は、海外の先進的なNPO手法を学びに行くことで、とりわけ犯罪者の更正に関わる分野に関心があるとのこと。うわーびっくり、こんな若いのに志が高ーい!

そんな彼女と、海外の話で意気投合してしまいました。なんか縁がありそうな雰囲気のひとだったので、仮にナツメグさんと呼びます。

 

ナツメグさん、それだけ国際派なのに、どうして日本で派遣営業やってるんですか?」

「じつは就活せずに海外の人材業界で学ぶことも考えたんですけど、日本での社会経験がなければ視野が狭くなると思って、ここに就職しました!」

「えー、社会勉強で!じゃあいつかは今の仕事を辞めて、世界に出ようと?」

「そうです。もう行きたい所も決まってます。服役した人たちを受け入れ、社会で活躍できるまでサポートするところです。日本はまだそういう仕組みが弱いので、取り入れていくのが夢です。」

 

すごい。。。しっかりしてる。。。ていうか、私が20代前半のころを思い出すと、こんなこと考えたこともなかった。(^^;)

ちょっとナツメグさんを応援したくなったので、海外でのビジネス進出をサポートしてる若いお友達を紹介しました。彼女もそういう情報を求めていたそうで、喜んで貰えてヨカッタ。

 

30分以上そんな話で盛り上がってしまい、気がついたら仕事の面談だったはずがマニアックな女子会風に。そしてラスト1分で「あ、トベさん今回も更新ということで問題ないですか?」「はい、それで宜しくお願いします。笑」でお仕事完了。

次は三ヵ月後にお会いしましょ~。ナツメグさんの次回の面談、楽しみです。