ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン329

レッスン329

私はあなたの意志することをすでに選択しています。

Lesson 329. I have already chosen what You will.

 

10/1。昨晩の台風24号の暴風を経て、今日は台風一過のドピーカンです。外に出たら風でちぎれた葉っぱで道が埋め尽くされてました。夜中、どんな嵐だったんだろう。。。(;゚Д゚)

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p514

『父よ、私はあなたの意志からさまよい出て、それに挑み、その法則を破り、もっと強力な二つ目の意志を介入させたと考えました。しかし真理における私の本性は、延長されたあなたの意志そのものであり、それは今も延長され続けています。これが私であり、これは決して変わりません。』

 

【やること】
・「11. 被造物とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

久々のお絵描き再開

週末は台風24号の到来を見越して家にお籠りしてました。(よく考えたら、先週はうまい具合に台風を避けてドライブ旅行できたわけですね〜。なんかラッキーだったなあ)

 

さて、先週の旅行でしばらく家を空けていたので、いろいろと溜まった雑用を片付けていたらあってまに夕方になってしまったのですが。。。旅行中からどうしてもやりたかったことがありまして。♪(´ε` )

それは、先日の描きかけの仔羊イラストの続きをやることです。ドライブ中はなぜか絵の完成形がずっと心に灯っていて、帰ったらすぐ取り掛かりたいな、くらいに思ってました。

 

しかし現実はそう甘くはなく、いざPCを起動すると、つい溜まったメールの整理を始めたり、ネットサーフィンしたり、新サービスの設定にハマったりして、全然イラストに辿り着かない私。。。orz

 

夜になってやっと下描きのトレース作業開始。ちょっと手をつけたくらいじゃ終わりっこないのは分かってるけど、ひとつでも描き進めるのが大事!と思って久々にチクチク作業してみました。

思うに、私にとってのお絵描きって、瞑想とちょっと似てるかも?一旦始めるとそれなりに心が落ち着くんだけど、雑念だらけでなかなかスタート地点に辿り着けないとこが似てる。。。

 

結局、土日の2日間あったんですけど、進んだのはほんのちょぴっとだけ。でも、少しでも進んだから良しとします。

(来週はミヤビさんとお出かけだから、また間が空いちゃうけどね)