ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン326

レッスン326

私は永遠に、神から生じた結果である。

Lesson 326. I am forever an Effect of God.

 

9/26。

だいぶ間が空きましたが、ワークブック再開です。久々にテーマ11を読み返したら、まるで初めて読んだような新鮮さでびっくり。旅行のお陰でずいぶん頭の中がクリアになったみたいです。キラキラッ (うそです。単に内容忘れてただけっす)

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p512

『父よ、私はあなたの心の中に創造され、一度も故郷を離れたことのない神聖な想念です。私は永遠にあなたの結果であり、あなたは永遠に私の原因です。私は、あなたに創造されたままに存在してきました。あなたが定めたところに今もとどまります。あなたのすべての属性が私のうちに宿っています。』

 

【やること】
・「11. 被造物とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

夏休み旅行から戻って、久々に会社に出社したら、嬉しいニュースが待ってました。エースのお兄さんが近日中に復帰するかもです。もしかするとたぶん2週間後くらい?またガセネタだったとしても、嬉しいなあ。

 

でも、お兄さんはまず人事の面談を受けてからどうするか決めることになってるらしく
その時いったん会社には来るらしいけど、果たしてそのとき、我々のところに顔を出してくれるかどうかは不明デス。(たぶん我々には会わずに黙って帰るだろうという予想で全員一致w)

 

ま、それがエースのお兄さんらしい振る舞いだから、我々みんなスルーされても全然オッケーなんですけどね。いずれにしても楽しみです。笑

 

*****

謎の肩こり

話変わりますけど、今日はずっと肩コリがひどかったです。。。
旅行中あんなにハードに長時間運転しまくっても全然平気だったのに、もっと楽な生活のはずのいまこんなに肩がこるってどういうこと?

 

正確にいうと、肩こりが始まったのは東京戻って片付けやら何やらして過ごした昨日からなんですけど、活動量的には説明つかないので、精神的なものかも知れません。。。

 

なんとなく感じてるのは「今まで旅行中は頭が自由だったのに、帰ってから突然あれもこれもやらなきゃと思ってパンクしてる」みたいな。読みたい本、読みたい記事、オンライン講座、見たい映画、書きたいこと、お絵描き再開、あの人この人に連絡、あとは仕事のあれこれなどなど、東京に戻ったらやんなきゃと思ってたことが一気にオーバーフローしちゃったかな?

 

そんな忙しくするつもりは全然ないんですけどねー。でも無意識のことだから、こうやって身体の症状として現れていることのほうが本音に近い気はします。こんなときは自分を丁寧に扱おうって思って、帰りの電車では一切スマホはいじらず、目を閉じて楽にしてました。

この痛みは肉体のものではなく、心が知覚してるんだって思いながらウトウトしてたらちょっと楽になったけど、起きて考え事始めるとすぐ肩こり再発するし。

 

少なくとも、起きたままでは治らないって事だけは分かったので、今日はこのへんにして、早寝してよく休もう。(^^;)