ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン325

レッスン325

私が見ていると思うものはすべて、想念を反映している。

Lesson 325. All things I think I see reflect ideas.

 

9/14。いよいよ明日出発なのに、全然支度してないよ〜。。。けど、旅の準備は慣れてるので、帰宅してから焦らずにやろっと。標高によっては早朝気温が10℃前後なので、それなりの装備にしないとね。

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p512

『狂った願望からは狂った世界が生じる。裁きからは、咎められた世界が訪れる。そして赦しの想念からは、優しい世界が出現する。神聖な神の子への慈愛に満ちたその世界は、彼が旅を続ける前にしばし休息できる暖かいわが家を提供する。そして、兄弟たちも彼と一緒に前進し、天国および神への道を見出すのを助ける。』

 

【やること】
・「11. 被造物とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

夏休み前ピンチ救われた件

金曜日。夏休みの前日です。粛々と仕事を進めて何事もなく1日が終わろうとしました。良かった〜。あとは業務の引継ぎ連絡をすれば、平和に帰れる!しめしめ!と思ったその時です。

 

依頼者の1人から、私が作成したプログラムがエラーを出していると連絡あり。まさかあー、今朝はちゃんと動作してたよ?どうせ確認方法を間違えたんでしょ。ま、一応私も再テストしてみるけどね。カチャカチャ

 

。。。げっ( ゚д゚)

本当にエラーが出てるうぅぅぅ!!!

 

今朝は正常だったのに今エラーが出るってことは、日中に私がやった作業が悪さしてる可能性ありです。でも、今日は微々たる修正しかしてなくて、とてもエラーに繋がるとは思えません。

 

さすがにもう帰る時間だったので、クロトワ課長と新人ちゃんがバグ探しに加勢してくれましたが、3人でソースコードを上から下まで確認しても、怪しい箇所はひとつも見つかりません。やべえ、こんな不可解な現象を私1人でデバッグしようと思ったら今晩帰れないかも。。。

 

焦りでドキドキしてきたけど、「我慢しない」という教えを思い出して、一旦トイレに行って一息つきます。ふうー。ダメ元で「私には平安がありません。どうか平安を与えてください」と聖霊祈りました。ま、そんなんで問題が解決するわけないけどね。

 

その時、ふと閃きが。プログラム内にほとんど使われてない箇所があり、今日私はその一箇所を少し(形式的に)いじったことを思い出しました。どう考えても何の影響もなさそうな修正でしたが、「それが悪さをしているかも」という漠然とした印象が突然湧いてきたのです。

 

まさか。。。と思いつつデスクに戻り、半信半疑でその箇所を元に戻してみたら。。。

 

一瞬でエラー消え去ったーーーo(*゚▽゚*)o

 

これには私もビックリしたけど、クロトワ課長も新人ちゃんも驚いてました。「まさかそんな所がエラーの原因になるなんて…」「これは絶対分からんわー」「ですよねー、あり得ないと思いましたもん…」

あまりの手がかりのなさに、深夜残業も覚悟したほどでしたが、トイレ行っただけで解決してしまいました。ヘナヘナ。。。

 

エースのお兄さんならともかく、私がそんな事思いつける訳がないので、今回は絶対に聖霊が助けてくれたんだと信じてます。

 

おかげで予定通り引継ぎを終えて、無事に夏休みに入ることが出来ました。ありがとーう!!(≧∇≦)