ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン299

レッスン299

永遠なる聖性が私の中に宿っている。

Lesson 299. Eternal holiness abides in me.

 

8/7。昨夜、東京にもやっと雨が降ってきました。久々の雨!涼しいね、良かったね、と思っていたら実は台風接近だったのか。。。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp496

『私の聖性は、私の理解力や知力をはるかに凌駕している。しかしその創造主である父なる神は、私の聖性を、ご自身のものとして認めている。私の意志と父の意志が一緒に、それを理解する。そしてまた、一つになった私たちの意志は、それが事実だと知っている。』

 

【やること】
・「8. 実相世界とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

カミラちゃん初のお泊り

昨晩、予定通り(でもなかったけどw)カミラちゃんがうちに泊まりに来てくれました〜!実家に友達来るなんて何年ぶりだろ。

 

聞いたら、国際免許は諸事情により更新できなかった!とか、マンションは内見予約入ってるのにまさかのリフォームが終わってなかった!うっそ〜!。。。などなど、冷静に考えたら試練続き?ですが、彼女はそんな話を楽しそ〜にしゃべるから、まるで何事もなかったかのように聞こえます。

私だったらそんな日はだいぶ凹むと思うけど。。。その動じない心、見習わなくちゃ〜(^◇^;)

 

まあ、そんなこんなで、うちに2泊して貰うことに。どのみちカミラちゃん達はもうすぐ海外に発ってしまうから、お泊り会しながら、ちょっと楽しいお別れ会をしてる気分です。平日なので早起きして通勤付き合って貰っちゃった♡

 

そういえば、カミラちゃんが来てる間はワークブックお休みしようかな?と一瞬考えたけど、日中は会社だからいつもと同じだし、1時間ごとの思い出しはタイマー使用でササッとできるから大丈夫。。。と思ってレッスン続けることにしました。

 

でもやっぱり、お泊まり会しながら内緒でワークブックやるのは大変だったかも〜。まさか非スピなカミラちゃんに朝晩一緒に瞑想しようぜ!とは言えなくて、その点は厳しかったです。折衷案として、日中オフィスで小分けに3-5分程度の瞑想をすることにしましたが。。。反則?(^^;;