ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン288

レッスン288

今日、私が兄弟の過去を忘れることができますように。

Lesson 288. Let me forget my brother’s past today.

 

7/23。まだ7月なのに早朝でも外気30℃キープってすごいですね。熱帯夜通り越してますね。エアコンつけて寝てるけど、夜中に暑くて起きちゃった( ´Д`)

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp489

『あなたへの道を行くとき、兄弟の手が私を導く手となります。彼の罪は私の罪とともに過去にあり、過去は過ぎ去っているので私は救われています。私が過去を胸(こころ)の中で大切にすることがありませんように。さもなければ、私はあなたのもとへ歩むための道を失うでしょう。』

 

【やること】
・「7. 聖霊とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

カミラちゃんちと恋バナと

週末はカミラちゃんちに遊びに行ってきました。ダーリンが誕生日だけど、先週の草津で太ったからダイエット中!ケーキいらない!ということで、スイカにお誕生日ロウソクを立てて祝いました。笑

 

実はカミラちゃん達は月末に関西方面に引っ越してしまいます。東京のおうちには引っ越しダンボールが積んであって、ここで会うのもいよいよ最後か〜、って感じでした。まあ、この2人はしょっちゅう海外にいるので、どこにいてもそんなに遠いと思わないですけどね。

 

そんなカミラちゃん達は、どうも私とロクザさんをくっつけようとしてるらしい。。。(^^;;

何度もいうけど、ロクザさんはこっちが連絡しなけりゃ9ヶ月間音信不通が当たり前なんだと言ったら「そんなんじゃダメよ!ロクザさんは稼いでて見所ある人なんだから、ちゃんと掴んどきなさ〜い。」と怒られたし。。。

いや、だからロクザさんはただの遊び仲間だってば!それに奴が稼いでるのは、たまたま大企業で死ぬほど働かされてるからだって。

(けど、観察眼鋭いカミラちゃんがそんなにロクザさんを高評価してたのは意外だった)

 

ちなみに、カミラちゃんとダーリンは、普通だったら深刻になりそうな試練をいくつか抱えています。でも、2人ともそれを笑い飛ばしててまったく苦労を感じさせません。先週の草津のときから一日中そんな2人を見ていたので、私まで、なんかいいなぁ〜って思い始めました。

 

私もこんなパートナーがいたら素敵だなって思うけど、自分は出会いに関してそこまで心が癒されてる気がしないんだよなぁ。。。(去年に比べれば、だいぶ怖くなくなったけど)

それに、なんか恋愛って一時的な脳内麻薬中毒みたいな所があるし、仮にそうなったら100%「特別な愛」から入って行く気がするので、そこをACIM的にどう捉えたらいいのか分からないや。コースアウトのきっかけが、恋愛での大失敗だった記憶があるしな〜。(*´-`)

 

→はい、今日のレッスンは何ですか〜!「私が兄弟の過去を忘れることができますように」ですね!なのに全然忘れてないですねっ orz