ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン272

レッスン272

幻想が神の子を満足させるだろうか。

Lesson 272. How can illusions satisfy God’s Son?

 

6/26。朝からキー!となる事の連続で「夢の中にぐずぐず滞っていたい誘惑」だらけなんですけど。。。(;▽;)

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp480

『もしも、夢の中にぐずぐず滞っていたいという誘惑の声が聞こえたなら、そこから顔をそむけて、自分自身に尋ねよう。地獄と同じように簡単に天国を選択でき、愛が喜んですべての恐れと入れ替わるというときに、神の子である私たちが夢で満足できるのだろうか、と。』

 

【やること】
・「6. キリストとは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

寝ても疲れが取れない微妙な状態はまだまだ続いてます。首の動きをちょっとばかり制限されることがこんなに負担になるなんて、想像できなかった〜。

でも、いま毎日ビミョーに疲労してる感じは、ヨレヨレになるのが当然だとか、何かが損なわれたなどと信じてる証拠ですね。。。

 

体力に余裕がない状態なのに、仕事量は例年よりヘビーです。これはたぶん、タケノコさんが今月から巨大プロジェクトにかかりきりで、実質的に作業できる人員が、私と新人ちゃんの2人しかいないからだろうなと思います。

 

そうなると必然的に、経験が長い私のほうに回ってくるのは「難しい、複雑、量多い」みたいな面倒な仕事ばかりになるという。。。昔はこの役割を、エースのお兄さんが大残業しながら引き受けてくれてたから、私が定時で帰れてたんだなあ。。。(今更だけどお兄さんありがとう)

 

今日も、すごい時間かけて無理な要望に応えた仕事をあっさり覆されたり、確信持って作ったものがすべて時間の無駄だったと判明したり、100ページ超の更新を一人でやれと無茶振りされたり。ただでさえ忙しいのに、やってもやっても全然前に進めません。

 

でもそうね、これは全部私が望んでいることなのね?何のためにかよく分からないけど。。。また体壊して倒れたいとか、会社休みたい願望とかあるのかな?

こんな時こそ、心を静めて聖霊に助けを求めるべきなんだろうけど、トイレにいく暇もないくらい連続的にやること満載だと、頭に血が上りすぎないように呼吸を整えるのが精一杯です。ワークブックの1時間ごとの思い出しも、最近はチラ読みするのが限度で、全然身が入らないし。。。

 

いかんいかん。また深刻になってる。自分ひとりで判断してるからそうなるんだな。

せめて帰り道は、聖霊のことを思い出してみよう。はい、深呼吸〜