ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン260

レッスン260

神が私を創造したということを、思い出せますように。

Lesson 260. Let me remember God created me.

 

6/6。今日でテーマ4は終わりです。自宅療養もそろそろ終わり。今日は退院後初めて、オフィスに挨拶に行きます。だんだん社会復帰が近づいてきたなあ〜。なんか緊張する!

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp472

『父よ、私は自分自身を作り出すことはしませんでした。けれども、狂気に冒されていたとき、私は自分で自分を作り出したと思っていました。しかしあなたの想念である私は、自分の源から離れたことはなく、私を創造されたあなたの一部であり続けています。』

 

【やること】
・「4.罪とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

オフィスへ挨拶に

と言うわけで電車に乗り、菓子折り持って初めてオフィスに挨拶に行ってきました!

ちょっと早くに着いちゃったな〜と思っていたら、外でいきなり新人ちゃんとバッタリ。「新人ちゃん!」「トベさん⁉︎ わ〜、お帰りなさい!一緒にオフィス行きましょう!」

ああ、新人ちゃんがこんなに愛しく思えるなんて♡

 

で、オフィス入り口に着いたら、今度はクロトワ課長とバッタリ。「おお!トベさん!どう?体調は?」「お陰様でこんなに回復しました〜!」「良かった良かった、さ、中に入ってみんなに会って」

クロトワ課長も待っててくれた♡

 

中に入ると、美人部長とスマート室長が笑顔で迎えてくれました。「お帰りなさい!トベさん元気そうで良かったわ〜」「サイボーグ手術受けて、パワーアップして戻りました〜!」と、首元の巨大バンソウコウを披露して自慢するアホな私。ぷぷぷ。

 

そして、隣チームの女子たちに囲まれて、「トベさん!お帰りなさい!セレブ旅行どうだった?」「いや〜、それが執刀してくれた先生がめっちゃイケメンで〜(*゚∀゚*)」

→と、イケメン先生とのツーショット写真を自慢げに見せる。

「キャーーー!何この先生カッコいい!!」「若い!優しそう!好きになってしまう〜」「こんな先生だと回復力UPしちゃう!」「トベさん本当にセレブ旅行だったのね」

でしょーー!

(女子って奴は。。。)

 

という冗談はさておき、クロトワ課長にちょっと相談がありまして。フルタイム復帰は来週からの予定だったのですが、朝の通勤ラッシュに段階的に慣れたいので、ちょっと前倒しで明日から午前中のみ勤務するのはアリでしょうか?と。

→そしたら、スマート室長も美人部長も満場一致で大賛成してくれて「そうよね、朝の通勤は体力いるものね。会社側としては前倒しAM勤務は全く問題ありません。でも、無理しないようにね」

よっしゃ!現場OKゲット。あとは派遣営業に連絡すれば問題なしね(´∀`)

 

というわけで、明日から朝の通勤再開です!いや〜、もう二度寝ムニャムニャ…とか出来ないぞ!気を引き締めて早起きしなきゃ。

 

リノさんその後

帰り道、リノさんの病院の近くを通ります。ふと、リノさん明日退院か〜、1人で寂しいだろうな、と思ってしまって、ついでに寄るかどうか迷いました。一応、聖霊に訊いてみるけど、いつも通り返事聞こえません。笑

 

でも、今日は行ってOKと思えるサインがひとつも見当たらなかったのと、何となくこれ以上の干渉は必要ない気がしたので、敢えて直帰することにしました。私も明日から通勤になったので、お節介する暇があったら自分の体調整えないと!(退院後ずっと咳っぽいのが慢性化しちゃってて…)

 

そしたら、夜にリノさんから電話があって、「いよいよ明日退院します。本当にありがとう。俺、これからつなぎのバイト探して、生活に気をつけて、手術受けられる身体になれるよう頑張るからね。」

えへ。私も明日から社会復帰(の練習)になりました!お互い新しい人生と思って頑張りましょ〜(^O^)

 

うん。良かった良かった。