ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン247

レッスン247

赦しがなければ、私は見えないままである。

Lesson 247. Without forgiveness I will still be blind.

 

5/14。昨日は母の日だったので、箱入りのお菓子をプレゼント。ここ数年、あまり菓子類に興味のない母ですが、この日は美味しいと言って喜んでくれました。良かった♡

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp465

『罪は攻撃の象徴である。罪をどこかに見ている限り、私は苦しむ。赦しだけが、私にキリストの心眼(ヴィジョン)をもたらす手段だからである。キリストの視覚が見せるものを単純な真理として受け入れよう。そうすれば、私は完全に癒される。』

 

【やること】
・「3.世界とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

週末、美女カミラちゃん家で入院前のお笑いプチ女子会してきました。

草津から戻って明るくなった&モリモリ食べる私を見て「トベちゃん、元気になって良かったね〜。手術のあと、傷口開くほど笑わせてあ・げ・る!」とカミラちゃん。本当に実行されそうで怖い!(^◇^;)

 

また面白い話を聞いちゃったので書いちゃお。カミラちゃんには内縁のダーリンがいるんですけど、彼の田舎の実家は月極め駐車場をいくつか所有してて、最近はカミラちゃん達が管理を手伝ってます。

ところが、田舎なので有料の駐車場なのに運用がルーズなんだとか。空いてる場所に無断駐車していく輩が後を絶たないらしい。それも「おたくの先代(故人)がここに停めていいと言ったから」みたいな過去の口約束がひとり歩きしてたりするからややこしいという。。。

 

ある時、カミラちゃん達は無断駐車の犯人を抑えるために、わざと草むしりのフリして現場で張ってたそうです。すると、昼前にのこのこと犯人が現れまして。。。

私だったら青スジたてて「ちょっと無断駐車は困るんですよね!出てって貰えますか!」と詰問したりしそうなシーンですが、カミラちゃんはそんな無粋な事しません。

 

その美貌でニッコリ満面の笑みを浮かべ「こんにちはー!ご契約者の方ですよねっ?私、管理の者ですけど、いつも有難うございます〜♡」と超明るくハッピーな感じで話しかけるのだそうです。すると相手は面食らって、いやあのその…としどろもどろになり、自分から無断駐車を白状するのだとか。

「あら〜、そうだったんですかぁ。実はうち有料なんですよね〜。でも大丈夫ですよ!日額500円頂ければ問題ありませんから〜♡」と言って、犯人にしっかり払わせちゃうそうです。カミラちゃん最高すぎる。

 

そういうお芝居パトロールを何日かやってたら、やがて「あの駐車場はズルできない」という話が広まって(さすが田舎ネットワーク)、誰も無断駐車しなくなったとのこと。(^○^)

 

絶対に相手を悪者扱いしないで、終始朗らかに接し、かつ誰も損しない方向に持っていくカミラちゃん、素敵です。どうやったらこんな芸当が出来るのか考えてみたんですけど、そもそも最初から犯人を糾弾する気持ちがなく、なおかつ事態を面白がる心の余裕があるからこそ出来るんだろうな〜、と。

 

もちろん彼女はスピじゃないし(ましてACIMなんて知らないし)、赦しがどうのなんてこれっぽちも意識してませんけど、私から見るとすごく眩しい存在なんですよね。。。