ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

草津温泉に来ました

4/30。

予定通り、草津まで自走ドライブ挑戦。去年倒れて以来、長距離運転は超久々だったので、1hrおきに長めに休憩を取りながらの移動です。そしたら草津着が夕方になっちゃった!何度も来てるけど、こんなに遅い到着は初めてだ。。。

 

草津の温泉宿でリゾートバイト中のティーダさん(キャンプ友達)が迎えてくれて、1年ぶり位の再会を喜びました。驚いたことに、ティーダさんの旦那さんも遊びに来てて、まるでキャンプ場の延長みたいな感じです。何これ楽しい〜!

2人はだいぶ草津に詳しくなってて、湯畑周辺を散歩しながら、かなりマニアックな楽しみ方をたくさん伝授して貰いました。

一緒に地元の隠れ名店でごはん食べたり、観光客が誰も来ないような共同湯を楽しんだりした後、ティーダさんと宿の部屋で女子会トークで夜中まで盛り上がったのでした。

 

その時、コスモさん(仮)に怪しいマッサージ受けたら頭が勝手にぐるぐる動くようになったという話をしたら、ティーダさんにも超ウケたので、目の前で3分ほど、例の頭ぐるぐる体操を披露しました。それを見た彼女は、

「すごいね!キレッキレの動きだね!これは確かにトベちゃんが自分で考えて出来る動きではないと私も思うよ。でもコリが回復するとか、きっとイイコトのためにそうなったんだね。コスモさんに会えて良かったね」

と、超ポジティブなコメントを頂き、励まされました。(初めて見せたのがティーダさんで良かった!)

 

そう。私がティーダさんを尊敬するのは、何事にも動じない落ち着きとか、波乱万丈の人生で経験豊富なこととか、何か相談事するとユーモアを交えて爽やかにアドバイスしてくれたりすることです。

 

今回も私が、未だに男性に対する不信感が手放せてない気がするんですよね〜、などと相談したら、

「トベちゃんは真剣に考えすぎちゃうのね〜。でもそこで悩む必要ないと思うよ。私は結婚する前から今のダンナのことこれっぽちも信頼なんかしてないし。笑」

「えー、そうだったんですか!確かにティーダさん、旦那さんのこと無茶苦茶ダメ出しするけど、彼もいじられて喜んでるし、なんか漫才みたいで愛情感じるんですよね」

「あのねトベちゃん、人生で起こることはすべてギャグだと思えばいいの。深刻に考える必要なんてないのよ。(キッパリ)」

 

。。。すべてはギャグ!

そういえばティーダさんの日常ブログは抱腹絶倒で、初めて間もないのに、あっという間に人気になってました。でも、冷静に考えると、それらのエピソードは私だったら心配したりオロオロしそうな場面も多々あって、それをティーダさんは全部お笑いネタに変換してるのだと初めて気づいたかも。

 

そして。。。これは同時にティーダさんの姿を借りた聖霊からのメッセージでもあるような気もしました。トベは何でも深刻に考えて世界をリアルにしてしまう癖があるって事にそろそろ気付きましょうね、みたいな。

ティーダさんとか、美女のカミラちゃんもそうだけど、私が深刻な顔して悩んでいる時に、もれなく笑い飛ばしてくれる友達がいる事は本当に有難いです。笑ってもらうと、こっちもすぐに気持ちが楽になって、まいっか、って思えるので。

 

***** *****

ちなみに、書いてて思い出したけど、ティーダさんとカミラちゃんは全く面識ないにも関わらず、2人とも私の入院&手術について全く同じこと言ったんですよね:

カミラちゃん↓

「入院なんて、ちょっとセレブなホテルに旅行に行くと思えばいいのよ〜!バカンスで非日常を楽しむの!キャハハハ」

ティーダさん↓

「病気も手術もお笑いネタにしちゃえば?私ちょっと旅行でホテルに長期滞在することになったの〜♡ってさ!」

。。。だそうです。笑

 

あーなんか、少しつながりが見えてきたような。。。もしかして私には、そうとは知らずに繰り返し受け取ってるメッセージがあったのかも。人生はすべてギャグか。。。(*≧∀≦*)

ワプニック博士も、聖霊と共にエゴを見つめて微笑みなさいと言ってるしね。

 

草津に来たのは、どんな事も笑い飛ばすための強化合宿に参加するためだったりして!?