ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン238

レッスン238

救済のすべてが、私の決断にかかっている。

Lesson 238. On my decision all my salvation rests.

 

4/24。今朝も熟睡出来たみたいで、疲れがすっかり取れてました!やっぱり、謎の自動体操やると回復に効くみたいです。しかしホントに謎。。。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp459

『父よ、あなたがかくも厚き信頼を寄せてくださる私は、価値ある者に違いありません。あなたは私を創造され、あるがままの私をご存知です。それでもあなたは、神の子の救済を私の手にゆだね、私の決断に一任されました。私はまさにあなたから愛されているに違いありません。』

 

【やること】
・「2.救済とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

昨晩、コスモさん(仮)を紹介してくれたパンダちゃんに、ちょっと事の顛末を相談しようと神妙にメッセージ書いたら、スマホの指が滑ってなぜか美女カミラちゃんに送ってしまいました!(°▽°)   ※たぶん偶然じゃなくて無意識に。。。

 

というわけで、カミラちゃんにバレまして。「どうしよ〜、なぜか頭がひとりでに動くの〜(涙)」と話したら、彼女にはめちゃくちゃウケたらしく、大笑いしながら「なにそれ〜!面白〜い!トベちゃんだけ怪しいマッサージの後遺症?キャハハハ!」

てな感じで、見事に一笑に付してもらう事ができました。笑

こりゃ確かにお笑いだわー、と思ってなんか気が楽になった。。。カミラちゃんに感謝。

 

***** ***** *****

今日の朝のうちは、頭の自動体操はきのうほどモーレツではありませんでした。自分からリラックスして積極的に引力を感じようとすると明確に動かす方向が分かる、みたいな。(今のところ、この感覚はいつでも好きな時に呼び出せるみたいです。)

 

けど、ランチタイムに自席で目を閉じて、謎の引力に頭の動きを委ねていたら、昨日よりもさらに動きが洗練されてきている事に気づきました。例えば、頭が勝手に後ろに倒れて、首の後ろの痛くなってる頸椎にピンポイントに働きかけるように、数mm単位で左右に小刻みに動いたりとか。あと、午後になると、昨日まで見られなかった頭を回転させる運動が中心となり、なんか動作が進化してきてるのです。(昨日までは左右と前後の動きしかなかった)

頭の動かし方にも強弱がついてきて、スピードつけて勢いよく動いたり、とても繊細にゆっくり動いたり、ものすごい伸びたところで長い間静止したりとバリエーションも増えました。

 

今日のターゲットは、例の職業病だとあきらめていた首の後ろの慢性的な痛みだったみたいで、かなりしつこく首の後ろの部位を刺激する動きが繰り返されてました。一見予測不能な動作のようだけど、もしかして何かの順番に従って動いてるのかなあ。

 

そんな感じで、今日の午後は昨日以上に頭ぐるぐるしながら仕事してました。でも側から見たらやっぱり1人ストレッチしてるように見えたと思います。まさかこれが自動操縦だとは誰も気づくまい。。。

仕事が終わる頃には、首がかなーり軽くなってました!あんだけ動くと、結構効果あるんだなあ〜と、我ながら感心。相変わらず理由が説明できない現象ですけどね。。。orz

 

4/28追記:本件解決済みです。