ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン213

レッスン213

復習VIの⑬

 

3/21。今日は祝日、しかも春の雪!いつもだったらわーいと喜ぶ状況です。でも、派遣会社の健康診断に行かねばならず、朝からブルー。。。(検査苦手だし、これ以上悪いとこ見つかるのも怖いし) 

そしたら、今日の復習はこんな内容:

 

【練習】
復習VIのメモ参照。

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

1. (193) すべてのものごとは、神が私に学ばせようとするレッスンである。
193. All things are lessons God would have me learn.

奇跡講座 下巻 ワークブックp441
『レッスンとは、私が作り出した自分を傷つける想念のかわりに神が私に与えてくれる奇跡である。神から学ぶことが、私が自由になるための道をとなる。だから私は神のレッスンを学び、自分で作り出したレッスンは忘れることを選択する。』

 

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

 

***** ***** *****

ドキドキで行った健康診断。一番恐れていたのはバリウム飲む検査(私には苦痛なので)でしたが、それも含めて神のレッスンなんだろうか、じゃあどんなヒドイ目に遭っても違う見方で見るべきだろうか、などとゴチャゴチャ考えながら都心の検査クリニックへ。

 

ところが、受付で今日の検査内容聞いたらもっと簡易な健康診断だと判明。バリウム飲まなくていいそうです。助かった。。。ここの看護師さん達もみんな朗らかで優しいし、朝からあんなに健康診断ビビってたのがアホらしくなりました。全部の検査が1時間くらいで終わって、しかも都心の街をウロウロする元気もまだ残ってるなんて素敵すぎる。

 

帰りに無印良品に寄って、5月の手術の時に必要な、入院用の前開きパジャマを購入。ボタン式の前開きパジャマって、ありそうで見つからず焦ってたんですけど、今日は思いがけず発見できて良かったです。

入院中はこれを着るのか〜。どんな気分なのかな〜。。。

 

でも、これまでのところ、きちんと良い方向に導いて貰っている感じはします。今日の健康診断がそうだったけど、事前にビビりすぎても意味はないって事なんでしょうね。すべてのものごとは、神が私に学ばせようとするレッスンですものね?