ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン177

レッスン177

復習Vの⑦

 

2/1。今日は別のリサイクル業者さんが事務机の出張査定に来る日です(最短でお願いした結果)。借家の解約を妨げていた事務机がどうなるか。。。1日仕事休んで、ドキドキの立会いです。

 

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に。(復習Vのメモ参照)
神は愛であり、だから私も愛である。
God is but Love, and therefore so am I.

 

【日中の練習】
復習Vのメモ参照。
神は愛であり、だから私も愛である。
1. (163) 死は存在しない。神の子は自由である。
Lesson 163. There is no death. The Son of God is free.
神は愛であり、だから私も愛である。

神は愛であり、だから私も愛である。
2. (164) 私たちは今、私たちの源である神とひとつである。
Lesson 164. Now are we one with Him Who is our Source.
神は愛であり、だから私も愛である。

 

***** ***** *****

例の事務机問題の顛末です。

最近、自分の計画どおりに進まない事が多いので、今日は何がどうなっても受け入れようと自分に言い聞かせました。

 

もしかしたら、今日の業者さんも引取り拒否する知れないし、待てど暮らせど連絡来ないって事もあるかも知れない。あるいは予報より早く雪が降って到着出来なくて今日一日無駄になるかも知れない。

せっかく会社を休んで立会いに来たのが全部パァになったとしても、聖霊のレッスンとして落ち着いて受け入れよう。どんな人が来ても、最後まで穏やかに笑顔で応対しよう。。。(前回、取り乱した反省から)

 

と、覚悟を決めて借家で待機してたら、予定通りの時刻にリサイクル業者さんが来ました。それも夏タイヤのトラックで、未だ路面を覆うアイスバーンをものともせず家の前にトラック横づけ。す、すごい。男気溢れる登場です。かっこいい。

 

しかも今回の来たのは凄くプロフェッショナルで感じのいい爽やかお兄さん2人組でした。事務机を一目見るなりサッと状態の良さを評価してくれて、私の予想より高く査定してくれました。しかも、運び出し方がとても丁寧で、積んだ後も保護用の毛布をかけたりと、仕事に対する誇りを感じます。もう感謝あるのみです。

 

(比較のために書くと、前回来てくれた業者さんは委託の便利屋さんぽくて、いちいち製造シールの写真撮って本部に送らないと査定が出来ませんでした。ブランドと年式しか見てなくて、状態の良さが評価されず残念。しかも運び方が雑で、家具を引きずってフローリングを傷めても知らん顔。。。赦したけど。。。)

 

どんな問題が発生しても受け入れる覚悟でいたのに、トントン拍子で事務机が片付いてしまい、安堵のあまり、しばらく放心状態でした。

ああ、これでやっと借家を解約できるのか。うそみたいだな〜…。