ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

食欲不振、再び…

だいぶ日常生活が戻ってくるまでに回復し、週末も連続で友達と会う約束を入れたりしてた矢先に、また食べられなくなってしまいました。。。

発端は些細なことだったのですが、ある晩リンパ節が小さく膨らんでいるのを発見し「も、もしや転移!?」と思ったとき、また死の恐怖に襲われてろくでもない考えで頭がいっぱいになってしまったのでした。それがきっかけで再び完全に食欲を失ってしまったのです。

とはいえ、ここ1カ月ほどで蓄えた体力があるので、なんとか友達に会ったり用事を済ませたりと活動することは出来たのですが、とにかく好物ですら食べられなくなってしまい、ほとんど食事を摂れないまま次の日に体重を測ったらドカーンと減少してました。まずい、あの時と同じパターンだ。これはまずい。

内在していた恐怖が表層意識に浮上してきた時に、連動して食欲不振になってしまうのは、どうも私の体質みたいです。今回のケースも、意識上の恐怖感が消えたあとでも、おなかの不快感はずっと残り続けています。まるで、胃腸で恐怖を感じ続けているんだろうか?と思うような感じです。

意識の上で恐怖を感じるにしろ、食欲不振として身体で感じるにしろ、それは聖霊の想念ではないという点では同じである気がします。なので、自分にそれを手放す準備が出来ていない間は、なるべく抵抗しないで感じるままにし(イヤだけど)、聖霊と一緒に見つめるイメージを心がけてみよう。。。

とはいえ、現時点ではまだ体力が残ってるからいいけど。。。
いつまで食欲不振が続くか見当がつかないし、どこまで体重が落ちるか想像つきません。再び高カロリー食を意識するなど早めに対策して気を付けたいと思います。