ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン99

レッスン99

救済が、ここにいる私の唯一の機能(はたらき)である。

Lesson 99. Salvation is my only function here.

 

会社での毎時5分の練習にも少し慣れてきたかも。毎回実施できる訳じゃないけど、休憩を兼ねてやっているので、適度にリラックスでき結果的に仕事への集中力も上がった気がします。

今日の概念の説明で励まされたのはこれです:

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p193

『あなたの父なる神はあなたを愛している。この苦しみの世界のすべては、父の意志ではない。父がこのような世界をあなたに望んだと思い込んだあなた自身を、赦しなさい。そして、あなたの心の中で父の意志ではない想念を抱いて暗くなっている部分に、父があなたのすべての誤りと置き替えた想念を、入ってこさせなさい。』

 

少し体力もついてきたので、今朝は久々に立って電車に乗って通勤してみました。そして帰りはひと駅ぶん歩いて移動したりもしました。ちょっと前までとても無理だと思ってた事なので、なんか達成感。(^^)

 

 

【長い練習】

毎時はじめの5分を練習につかいます(レッスン95参照)。

次のように言います:

救済が、ここにいる私の唯一の機能(はたらき)である。

救済と赦しは同じものである。

(原文:Salvation is my only function here. Salvation and forgiveness are the same.)

 

それから、恐れを捨てるため、真の自己を知るために何が必要なのかを教えて貰えるよう、聖霊に頼ります。

 

【短い練習】

長い練習の合間に今日の概念を思い出します:

救済は、ここにいる私の唯一の機能(はたらき)である。

 

また、疑いや恐れの形が真実だと信じたくなる誘惑を感じたら、次のように思い出します:

救済は、ここにいる私の唯一の機能(はたらき)である。

今でも神は愛であり、これ(※)は神の意志ではない。

※自分注:いま見ている世界のこと。