ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン78

レッスン78
奇跡がすべての不満と入れ替わりますように。

Lesson 78. Let miracles replace all grievances.

 

連休の最後、少しずつ食欲も体調も回復してると思ってたのに、今日の長い練習(瞑想)のあとまた気分が悪くなって食べられなくなりました。練習と関係あるのかなあ?

もう恨んではいないと思っていた前夫を思い浮かべ、当時抱いていた数々の不満を思い出してから、聖霊の見方に切り替えるイメージを心に描いたのですが、その後なぜか身体に力が入らなくなり、横になって休む羽目に。

私の心にはまだ彼や男性に対する棘が残っているのかも知れません。自分ではどうしようもないので、聖霊に訂正をお願いしつつ過ごしました。。。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp149

『神の子はあなたの不満の向こう側であなたを待っている。あなたが不満を捨てるとき、以前はそれが立ちはだかっていた場所に、輝く光に包まれた神の子が姿を現すだろう。』

 

【長い練習】

レッスン70の指示を引き継いで、10-15分の練習を1日2回、できれば同じ時間にやります。

 

①自分が不満の対象としてきた人を1人選びます。その人の欠点や、被った苦痛や傷について思い返します。

 

②その後、この人の実相と真理を見ることのできる聖霊に、別の見方ができるように頼みます:

この人の中にいる私の救済者を、私に見せてください。あなたはこの人を、聖なる光へと導いてくれるよう私が頼むべき相手と定めました。私がその光の中にいるこの人とつながることができますように。

 

自分の不満を超えたところにあるその人の中の光を、自分の心の中で見せてもらえるよう求めます。

 

【短い練習】

 一日中、今日の概念を覚えておき、出会う人の一人ひとりが救いを差し伸べてくれるのを受け入れます。そして、自分と相手の2人のために、また、それ以外のすべての人達のために、次のように祈ります:

奇跡がすべての不満と入れ替わりますように。