ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン58

レッスン58

復習Iの⑧

 

1. 私の聖性は、私が見るものすべてを包み込んでいる。

Lesson 36. My holiness envelops everything I see.

・私は赦したので、もはや自分を罪ある者として見ることはない。

・理解あるまなざしで見るとき、私に見えるのは世界の聖性だけである。

・なぜなら自分について抱いている考えしか映像化できないからである。

 

2. 私の聖性が世界を祝福する。

Lesson 37. My holiness blesses the world.

・私の聖性が知覚するものは、私だけを祝福するのではない。

・私が見るあらゆる人、あらゆるものが、聖性の喜びを共有する。

・なぜなら、私の聖性を共有していないものはないからである。

 

3. 私の聖性にできないことは何もない。

Lesson 38. There is nothing my holiness cannot do.

・私の聖性は、その癒しと救済の力において無限である。

・私の聖性は真理を断言することにより幻想すべてを無に戻す。

・神ご自身と共有する私の聖性の前ですべての偶像は消滅する。

 

4. 私の聖性が私の救済である。

Lesson 39. My holiness is my salvation.

・私の聖性がすべての罪悪感から私を救う。

・私の救済を認識することは世界の救済を認識することでもある。

・ひとたび自分の聖性を受け入れれば、私が恐れるものは何もない。その理解を誰もが共有することになる。

 

5. 私は神の子として祝福されている。

Lesson 40. I am blessed as a Son of God.

・すべてのよきものは私のものである。

・私は神の子なので、何かを失ったり苦痛を被ることはあり得ない。

 ・私のための神の配慮は無限であり、永遠に私とともにある。