ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン49

レッスン49

神の声は、一日中、私に語りかける。

Lesson 49. God's Voice speaks to me all through the day.

 

関心はあるものの、トベの苦手な瞑想のレッスンです。。。とてもこんな風にできるとは思えないけど。練習あるのみですね。

 

奇跡講座 ワークブック p111

『日常生活に何の支障もきたさず、一日を通して神の声を聞くことは充分に可能である。あなたの心の中の真理がとどまっている部分は、あなたが自覚していようといまいと、常にとの親交(コミュニケーション)を保っている。この世界の中で機能し、この世界の法則に従っているのは、あなたの心のそれ以外の部分である。常に散漫で秩序がなく、非常に不確かなのは、この部分である。』



【長い練習】4回以上

 5分の練習を少なくとも4回、さらに回数増やすのが推奨。

 

① 主題概念を繰り返すとかではなく、瞑想的な指示なので引用します:

p111『深い静寂の中で耳を傾けよう。じっと静まり、心を開きなさい。あなたの真の想念を覆い隠し、とあなたの永遠の絆を曖昧にしてしまう耳障りな叫びや病んだ想像を、すべて通り越して進みなさい。この狂った世界の騒々しい考えや情景や音声の向こうであなたを待っている平安の中へと、深く沈んでいきなさい。あなたはこの世界に生きているのではない。私たちはあなたの真の故郷に戻ろうとしている。』

 

【短かい練習】頻繁に

②a できるだけ頻繁に主題概念を繰り返します。目は開けたままでも良いけど、可能なら目を閉じるのが推奨:

神の声は、一日中、私に語りかける。。。

 

②b さらに可能なら、静かに座って目を閉じて、「神の声が語りかけてくれるよう招いているのだ」という実感を持ちながら、概念を繰り返します:

神の声は、一日中、私に語りかける。。。