ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰してのあれこれ

もし仕事を辞めたら。。。?

1/6。

今年もイギリスから一時帰国中のスコットちゃん(高校時代の同窓生)とランチ女子会です。彼女には年一回しか会えないので貴重なひととき。

 

スコットちゃんは、私が病気のとき海外から応援グッズを送ってくれたりして、本当に感謝してます。彼女とは離れてるし、めったにやりとりもしないけど、リアルに会えば昨日の続きみたいに話が出来ます。なにしろ、私にとっては一番古い友達ですからね。。。

 

とりあえず、手術から半年以上経って、こんなに元気になったよ!ってところを見せたくて。あと、悩み事とかについて話したら、同じ見解だったのでちょっとホッとしたり。彼女とは阿吽の呼吸が出来てるので何でも話せます。

そして、チラッと仕事の話になったとき。。。

 

「今の派遣の仕事、色々あって、そろそろ辞めてもいいかなと思ってるんだよね」

「えー!仕事辞めるならイギリスに来なよー!私のいる田舎町ならのんびり出来るし、ウェブ系ボランティアは常に大募集だよ!人生リフレッシュできるよ!1-2ヶ月滞在しちゃいなよ」

「えー??イギリス?もう無理だよ〜。パニック発作いつ出るか分からないし、ヨーロッパ行きの国際便はもう乗れないんじゃないかな」

「そう?勿体ないなあ。経路を工夫すれば○万円で往復チケット買えるのにな〜」

「うそ!まじで!安!」

 

いやいや、昔は世界中飛び回ってたけど、もう海外なんて無理でしょ。。。私はもうどこにも行く必要ないよ。。。(と、思ってた)

でも、いいなあイギリス。。。スコットちゃんには今まで何度も誘われてるけど、仕事休めないから毎年断ってたんだよね。でも、もし本当に仕事辞めたら、今度こそ行けるかも知れないなあ?パニック発作の件は、心療内科行ってお薬を貰っておけばなんとかなるかも知れないし。(また飛行機でパニックなった事ないので、心配しすぎかも知れないし)

 

なーんて妄想しながら帰路に着いたのでした。スコットちゃんは毎年、一時帰国中に大勢の友達をハシゴしてるので、私とはわずか2時間の女子会だったけど、なんか今年のはインパクトのある2時間だったな〜。

転職活動とか関係なく、仕事、辞めちゃおうかな。。。(チラッと思っただけです!)