ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰してのあれこれ

スーパー晴れ女になった気分

9/17。
夏休みドライブの続き。カミラちゃん達から「すごく素敵だから絶対行くように」と言われていた某百名山へ。ところがリフト乗り場に着いたらガスって霧雨で何も見えないし、めちゃんこ寒くて強風が吹き荒れています。こ、これは行っても意味ないんじゃ。。。orz

でもいちおうレインウェアで完全武装して、ダメもとで行ってみるか。

 

そしたらなんと!みるみるうちに晴れ間が広がってきたのです!そして山頂までバッチリ見えるようになりました。ナニコレすごい!魔法?突然テンションが上がった私は気がついたら思わず登山道を登り始めていました。

ところが、少し登ったところで突然、
「うっ!は、腹が。。。」

 

ま、まさかこんなところでお告げが来るとは~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どうしよう、我慢する?イヤでも、トイレ我慢するのは神の子に対する虐待になるからやめよう。振り返ると眼下のリフト降り場にトイレらしき建物が見えたので、無念の下山。とほほ。

 

f:id:tobbe:20180919222908j:image

スッキリして再び登り始めようと思ったら、今度はいきなり山全体がガスってしまい、先ほどの晴れ間はどこへやら。。。やれやれ、今回はここまでって事だな。(後にして思うと、その先長距離移動が控えていたので、登らなくて正解だったかも。あぶねー)

 

f:id:tobbe:20180919223201j:image

でも道端にこんな綺麗な清水がありましたよ♡

また来てみたいな。

 

実は今回どういうわけか、移動中はずーっと雨ばかりなのに、観光地について車を降りるとなぜか晴れてしまう、という事が度々ありました。どんな土砂降りでも、写真撮りたい場所に着くと必ず雨が上がって晴れ間が見えてくるという。。。

 

これは、ドンドン写真撮れって事だな♪ と自分に都合よく解釈してバシバシ撮りまくりました。どうせ撮っても自分のスマホの肥やしになるだけなので、少し載せてみることにします。

こちらは、別の百名山の登山口から。

 

f:id:tobbe:20180920131914j:image

海に差し込む夕日の光が綺麗でした。

実はここも到着するまでザーザー降りで「私こんな雨の中、山の上まで何しに行くんだろう…」とか思いながら運転してたとこだったりします。でも着いたら雨が上がってジワジワと晴れてきちゃったりして。

 

単なる偶然だとは思うんですけど、こういうラッキーな事が続くと、ちょっと歓迎されてる気分がして嬉しいですね。(^^)