ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン363

レッスン363

聖霊よ、この聖なる瞬間をあなたに捧げます。あなたが主導してください。あなたの指示は私に平安をもたらすと確信しつつ、私はあなたの後についていきます。

Lesson 363. This holy instant would I give to You. Be You in charge. For I would follow You, Certain that Your direction gives me peace.

 

12/4。今まであまり音楽に関心が無かったトベです。ずっとスマホで音楽を聴きながら寝る前体操してしてたんですけど、なんか最近「もっと良い音で聴きたい…」と思い始めて、良さめのスピーカーを中古でゲット。わくわく。

 

【やること】
・「最終課題」を読む。
・朝晩に瞑想する(自主的に)。
・日中は1時間毎の思い出し。→できる限り言葉を使わずに行う。

 

***** ***** *****

ニコちゃんのコスモさん感想

スゴ腕SEのニコちゃんと再びゴハン会しました。彼は前回(11/26投稿)会った時「俺がコスモさん自動通知システムを作る!」と宣言してから3日もしないうちにそれを作ってみせたデキル男です。有言実行!さすが!

その恩恵を活用して、ニコちゃんは無事にコスモさん初セッションして貰うことが出来たのです。今回はその報告会ということで。

 

「いやー初コスモさん終わった後、確かに肩こりと腰の違和感は消えたんだよね。それでもピンと来なかったから、両手で気の玉を作ってみたら、いつもは最大でも30cm位なのに、その日は直径1m以上にもなって両腕広げても追いつかなくてビックリした!」(注:ニコちゃんはなぜか気を操る才能もあったりします…)

ということで、やっぱり彼も何らかの変化を感じたみたいです。

 

その後、ホログラムの作り方とか、イデア論とか、iPS細胞とか、ネットワーク理論とか、ありとあらゆる面白い話で盛り上がりました。ニコちゃんは全然スピじゃないのに、こちらから見るとスピの領域と思われる話を科学の視点から記述することに長けていて驚かされます。

例えば彼の持論のひとつに「相手にハッピーを与えれば、それは必ず自分に返ってくる」というのがあって、なんと学生時代からずっとそのスタンスで生きてきたそうです。(しかも、なぜそれが常に真であり続けるかを、論理学的に説明してくれて非常に興味深かったです)。言われてみれば、彼の在り方には思い当たることが色々あったなぁ。。。

 

それは部分的にACIMの赦しの力学にも通じてくる話だったりするので、ニコちゃんすげーなと思いました。※とはいえ、さすがにACIMの話は場違いすぎるので堅く口を閉ざしている私。(。-`ω´-)キリッ

 

私が学生だった頃はもっとぼーっとしてて、そんな意識は全く持ってなかったです。あの頃はたぶん、波長がだいぶ違ってたからニコちゃんとあまり接点が無かったんだろうな。先の派遣営業のナツメグさんもそうだし、なんか若い頃からしっかり考えて生きてる人と出会うようになってきたのは嬉しいかも。