ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン332

レッスン332

恐れは世界を束縛する。赦しは世界を自由にする。

Lesson 332. Fear binds the world. Forgiveness sets it free.

 

10/10。週末イベントは短い間だったけど、やっとワークブック戻って来れた感じです。

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p516

『赦しは真理の臨在を招来し、その心の中の正当な場所に着かせる。赦しなくしては、心は自らの不毛さを信じて、鎖に繋がれたままである。しかし赦しにより、光が暗黒の夢を貫いて輝き、心に希望を与え、心が自ら継承している自由を実現する手段をもたらす。』

 

【やること】
・「12. 自我とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

帰ってきたエースのお兄さん

昨日、半年に及ぶ入院/療養からついに、エースのお兄さんが戻ってきました!お帰りなさい!!我々一同、この日をどんなに待ってたことか。

初日の彼の仕事は、システム通知を含む半年分のメール(6GB相当)を受信することで、1日がかりの作業だったようです。笑

 

相変わらず無口な彼ですが、今回はみんなに挨拶のお菓子を配ってたのでビックリしました。お兄さんが進化してる!?

でもコミュ障っぷりは相変わらずで、私と一言挨拶を交わした後は、お互い定時までずっと無言でデスクに向かっていたという。そんなお兄さんだけど、笑顔で話しかけると、笑顔で返してくれる所が可愛い。

時々「くそっ、固まった」とか「ファイルが開かない」とかぶつぶつ言うお兄さんの独り言が懐かしいBGMのようでした。(何しろ隣の席なので)

 

前回の退院の時と同様に、治療の関係でボウズになったのか帽子をかぶっていたけど、今回は少し髪の毛が生えて来てるみたい。なんか元気そうで良かったです。でも、引き続き無理しないで欲しいな。

これからも、よろしくね。(^_^)