ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン331

レッスン331

私の意志はあなたの意志なので、葛藤はありません。

Lesson 331. There is no conflict, for my will is Yours.

 

10/4。会社の仕事+イベント参加の準備でやたら忙しい1週間でした。今晩は早く寝よ。。。

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p516

『愛の意志のほかに意志はありません。恐れは夢であり、恐れにはあなたの意志と葛藤できるような意志はありません。葛藤は眠りであり、平安は目覚めです。死は幻想であり、生命(いのち)は永遠の真理です。御意志に対立するものは存在しません。私の意志はあなたの意志なのですから、葛藤は存在しません。』

 

【やること】
・「12. 自我とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

明日からイベント参加

先週の肩こりがナイスな指圧棒の導入によってほぼ解決し、ぶり返す兆しもないので、予定通りミヤビさん達とイベント参加することになりました。狭い世界の話なのでイベント内容は伏せておきますが、今回のは競技ではなく、来日パフォーマーによるショーとなります。

 

思いっきり屋外でないと開催出来ないイベントなのに、ちょうど週末にかけて台風25号が接近中で、メンバーのやりとりでは「開催は無理なんじゃね?」という悲観的な見方が漂う今日この頃。私は表向きノーコメントですが、正直、開催でも中止でも構わないと思ってます(口が裂けても言えないけど) 。。。

開催にこぎつけるまでのミヤビさんの苦労はよく知ってますが、その事と自分の気分とは別ですもんね。

 

いまの私にとって大事なのはイベントそのものではなく、ミヤビさんや仲間のみんなと合流して再会することです。ある意味、義理を果たすような形ではありますが、私としては今までの感謝とともに、関係者の皆さんに挨拶に行くような気分でいます。

 

思えば、数年前まではこのような催しにオフィシャルとして参加するのは非常にエキサイティングな出来事だったのですが、今はすっかり関心が薄れてしまいました。

本当の事を言うと、この世界に入った最初の頃から、心の底では「自分はこのために生まれてきた訳ではない」と知ってはいたのです。ただ10年くらい前、離婚後の極端な無価値感(鬱状態)から抜け出すために刺激的な体験を欲していたという経緯があり、そういう意味ではいろいろ恩がある世界だったりもします。

 

さて、明日は超早起きして、飛行機で会場まで移動しなければなりません。会社帰りにお世話になった人々への手土産をあれこれ準備したり、夜遅くに荷物のパッキングをしたり、ホント忙しい1週間でした。

 

明日から数日間はイベント会場にて、朝から晩まで関係者と行動を共にする必要があり、もはやワークブックどころではないので、しばし更新お休みします。

 

イベント中も聖霊を思い出せますように。。。