ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン324

レッスン324

私は先導したくないので、導きに従うだけである。

Lesson 324. I merely follow, for I would not lead.

 

9/13。東京はずいぶん涼しい日が続いてて、このまま秋に突入でしょうか?夏休みに久々の一人旅を予定してるので、外気温が気になる今日この頃です。

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p511

『父よ、私の救済のための計画を与えてくださったのはあなたです。あなたが、私が進むべき道、果たすべき役割、定められた道の一歩一歩を用意してくださいました。私が道に迷うことはありません。ただ少しの間さまよい、そして戻ってくる、という選択ができるだけです。』

 

【やること】
・「11. 被造物とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

いよいよ夏休み

明後日から待ちに待った夏休みスタートのトベです。わぁい。(°▽°)

 

思い返せば6月ごろにスマート室長から「各自、夏休みの申請して下さいね」と連絡があった時、みんなが7月とか8月に予定を入れてたのを横目で見ながら、私だけしれっと「まだまだ先の話ですけど、9月下旬に5日だけお休み貰いますね」などと言いつつ、実際には11連休になる極悪スケジュールをねじ込む事に成功しました。グヒヒヒ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

というわけで、術後の復活を祝して、一年ぶりくらいに車中泊ドライブ旅行に出かけようと思っています。今年は長距離運転の練習とか全然してないけど。。。でも、クルマで寝泊まりやらキャンプやらの放浪ごっこは無駄に経験がある分野なので、ぶっつけ本番で全然大丈夫なはず。たぶん。笑

 

といっても、本当に旅立てるかどうかは直前になるまで分からないので、もし体調崩したり、予定外のトラブル勃発などの「行くなサイン」が出たら、潔く諦めようとも思ってました。でも、出発2日前の現時点では様々な状況がおおむね吉と出ているので「行ってヨシ」と解釈しております。

 

今回は実質10日以上使えるので、せっかくだから、思いっきり遠出をしようと思っています。会社の休み時間にグーグルマップ見ながらルートを考えたりしてたのが、いよいよ現実になると思うとワクワクです!

 

いい旅になりますように〜(*^ω^*)

※って、あともう1日お仕事ですよ。