ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン319

レッスン319

私は世界の救済のために来た。

Lesson 319. I came for the salvation of the world.

 

9/5。関空が使えなくなった…?昨日の台風の威力を知って驚きました。西日本のお友達のことが気になります。

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p508

『自我は、ひとりが得るものは、必ず全体から失われると考えている。しかし、ひとりが得るものはすべての人に与えられるということを私が学ぶことが、神の意志である。』

 

【やること】
・「10. 最後の審判とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

お仕事全力疾走中

最近ずっと仕事が忙しいのが常態化してて、息つく暇がありません。今日は1時間おきの思い出しタイマーをセットするのを忘れたことに全く気づかないほど仕事に追われてました。しかも昼休みに仮眠とらないと体力が続かない。こんなに消耗する日々なんて、久々だー。

 

私は残業しないのがポリシーですが、残業しないということは、それだけ日中の業務を激しく回さないといけないので、却ってキツイ事もあります。最近は風邪で休んだりしたので、仕事オーバーフローしまくりで、うっかり残業することも増えてきたけどね。。。

 

さらに「トベは9月下旬に夏休みとる予定ですからねっ!あれもこれも9月中にできると思わないで下さいよ!」と宣言しまくったら、「トベ子がいるうちにあれもこれも」とご指名が急増しました。

ま、毎度ありー。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

去年ヨレヨレだった頃は嘘みたいに仕事ヒマだったのに、いまこんなに忙しいってどういう事だよ!少し心を落ち着けよう。orz

 

今日のレッスンによると、私たちは世界の救済のために来たそうですが、こんな忙しいごっこのさなかだと「世界の救済とか、ありえねー」などと思ってしまう自分がいるのでした。そんな自分を一歩さがって観察する心の余裕が欲しいです。。。