ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン312

レッスン312

私はあらゆるものごとを、自分が望む通りのものとして見る。

Lesson 312. I see all things as I would have them be.

 

8/27。週末は案の定、絶賛風邪ひきモードで、咳ゲホゲホ&鼻水ドバドバでした。でも寝込むほどじゃなかったので、お絵描きの続きはゆる〜く続けられて良かった。(^^;;

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp504

『知覚は判断に従う。すでに判断したからこそ、私たちは自分が見たいと思ったものを見る。視覚は、私たちが望むものをもたらすために働くしかないからである。(中略) 見るときに聖霊の目的を自らのゴールとする者の神聖な視覚には、確実に実相世界が訪れることになる。』

 

【やること】
・「10. 最後の審判とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

風邪とお絵かきと

風邪でゲホゲホだった週末、お絵描きを再開しました。といっても、まだ下描きモードですが。。。頭がぼーっとしてあまり集中できなかったけど、それでも2日かけてちょこちょこやったらそれなりに進捗しました(下描きが^^;)。

 

下描きでこのペースだと、完成するのは早くて10月あたりだろうか。。。などと、早くも挫折が心配になるトベ子です。でも、もしこれで完成まで集中力が持続したら、自分史に残る快挙かもしれません。もう挫折してもいいから、やれるだけやってみよう。

 

明けて本日、もう治るだろうと思ってマスク着用して普通に出社したら、日中思いのほか咳と鼻水が止まらなくて、デスクで盛大にゲホゲホする羽目になりました。

そしたらパーティション隔てた向かいの新人ちゃんも「休めばいいのに…」とか言いながら無言の抗議オーラ放ってるし。まあ確かにオフィスでゲホゲホしてる奴いたらヤですよね。

さらに、デスク脇のくず入れは私の鼻紙でいっぱいになってて、バイオ兵器に使えそうな勢いでした。こりゃー私が会社にいても全員不幸になるだけだな。。。orz

 

そう思って「あした休みます...ゲフッ(꒪ཀ꒪)」とクロトワ課長に宣言したら、特に理由を述べなくても誰も反対しなかったという。(あたりめーだ)

 

というわけで、ややタナボタ的に明日お休みゲットしちゃいました。まあ、見た目は派手に風邪の症状を呈してますけど、自分としてはそれほどしんどいと思ってないので、有り難く家でのんびりさせてもらおっと。