ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン311

レッスン311

私はあらゆるものごとを、自分が望む通りのものとして判断する。

Lesson 311. I judge all things as I would have them be.

 

8/24。うー、昨晩足湯して寝たけど、今日も朝から喉が痛いです。風邪ではないっぽいけど咳も出ます。どうも喉がウィークポイントだなあ。週末ゆっくり治そう。。。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp504

『判断というものは、真理から身を守る防衛の武器として作り出された。それは判断されている対象を分離させ、あたかも別個のもののように引き離す。(中略) 今日、私たちはそうした判断を用いるのはやめて、それを別の目的に用いる聖霊への贈り物としよう。』

 

【やること】
・「10. 最後の審判とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

睡眠時間は削れない
喉の痛みが悪化して咳が出るようになったので、マスクして出社。喉をいためた翌日に飲み会に行ったのがまずかったかな。。。ちゃんとAM半休して睡眠時間は確保したつもりだったけど、ダメだったか。

最近ちょっと元気になってきたと思って調子に乗ってたら、仕事が忙しくなったり、睡眠不足が続いたりして、ちょっと身体を乱暴に扱ってたかも。あともうひとつは、たまたまなんですけど、突発的な仕事がめちゃくちゃ増えて残業が続いたり、休憩時間もないまま夜に突入してヨレヨレになったりという日々が続いたりしてました。

当然ながら家帰ってから絵の続きをやるヒマなんかなくて、毎日ちょこちょこやろう作戦はいきなり撃沈。なんで私こんな夜まで忙しいんだ?
あっ。

毎日ブログやってるからかもーー(゚∀゚) 

ワークブック挫折しないように毎日ブログに記事書くのがなんか日課みたいになっちゃってて、知らないうちにブログ優先になっちゃってた。トベは書くのがやたら遅いので、往復3時間の通勤時間はほぼブログに費やしてるといっても過言ではないのですが(アホ)、毎日寝る前に気に入らない文章を書き直したりしてたら、そりゃ寝不足になるよね。

あまり体力ないので、これ以上睡眠時間を削るわけにはいきません。絵を描く時間が必要だったら、ブログの時間は減らさなくちゃ。でも毎日ブログやってると、なにか慣性みたいな力が働いて、なかなかブレーキがかからないんだな。。。自分でなにか決まりごとを作らないとね。


というわけで、週末をお絵かきにあてるために土日は更新ストップすることにしました。(とか言って、このせいでレッスン300超えてからワークブック挫折したら笑うけど。。。)


いま現在、喉が痛くて頭ぼーっとするので、どのみち寝るだけの週末になっちゃうかもしれないけど、どうなるか試してみます。

 

※9/1追記:これ1週間前の話ですけど、明日(9/2)もお絵描きのため更新ストップしまーす。