ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン306

レッスン306

今日、私はキリストの贈り物だけを求める。

Lesson 306. The gift of Christ is all I seek today.

 

8/16。最近は朝の暑さが和らいできてますが、バスや電車の冷房がMAXのままなので、通勤中に凍死しそうになります。冷房対策で折りたたみパーカを持ち歩こう。

 

奇跡講座 下巻 ワークブック p500

『天国にそっくりな世界が見えて往古の記憶がよみがえるような一日を、キリストの心眼(ヴィジョン)がもたらしてくれるというのに、今日、私はそれ以外の視覚を使いたいだろうか。』

 

【やること】
・「9. 再臨とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

絶賛嘘の上塗り中

ランチタイムは久々にワプニック博士の講話集に目を通してました。Special RelationshipsのPart 4あたりです。今日、印象に残った部分を要約すると:

 

「私たちは罪悪感を覆い隠すために嘘の世界を作り上げ、その嘘を押し通すために、膨大なエネルギーをつぎ込んでいます。肉体が疲れて睡眠を必要とするように見えるのはそのためです(存在しない肉体が疲れるはずはないのに)。神を遠ざけるには途方もない労力が必要なのです。ひとたび嘘をつくと、その嘘を維持するのがどれほど大変か、政治家をみるまでもなく、皆さんもお分かりでしょう。笑」

 

って感じの事が書いてありました。嘘の上塗りを続けるのがどれほど大変なことか想像つくよね、というたとえ話はなんかすごい分かりやすい!

てことは、毎日定時に帰ってるくせに疲れた疲れたって言ってる私は絶賛嘘つき中ってことだな。(-.-;)

 

でも今日は残業でマジ疲れました。眠いよう。こんな嘘は嫌だ〜〜。