ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン300

レッスン300

ほんの一瞬しか世界は存続しない。

Lesson 300. Only an instant does this world endure.

 

8/8。東京に台風直撃の日、気がついたらレッスン300番台かあ〜。雨ガッパ着て、関西に帰るカミラちゃんと一緒に通勤電車に乗り、つかの間の非日常に別れを惜しんだトベでした。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp496

『あなたの愛し子である私たちは、少しの間、道に迷っていました。しかし私たちはあなたの声に耳を傾け、天国と私たちの真のアイデンティティーを取り戻すためには何をすべきかをはっきりと学びました。だから今日、世界が一瞬の間しか存続しないことに感謝します。』

 

【やること】
・「8. 実相世界とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

計画を立てなくても上手くいく⁉︎

きのう東京2日目だったカミラちゃん、昨日滞っていた用事のあれこれは全部片付いたそうです。良かった良かった。ついでに、放課後に待ち合わせして私のお買い物にも付き合って貰っちゃいました。カミラちゃんは目利きなので超〜助かります!一緒にゴハンもできて楽しかった♡

 

明けて3日目の今日は台風の日です。カミラちゃんは朝イチの高速バスで関西へ。思い返せば、こないだの引っ越しも、今回の東京滞在も、間一髪で台風から逃げきってるので、カミラちゃんの運の強さは抜群なんですよね。彼女といる間はなぜか雨が止んでて、一滴も濡れなかったしね。(そういう事、良くある〜)

 

カミラちゃん&ダーリンは今月中に海外に旅立ってしまいます。だから東京で会えるのはこれがラストチャンス。今回カミラちゃんがうちに2連泊する運びになったのも、お互いにとって正解だったと思います。うちの両親も喜んでくれたし、よかったよかった。

 

それにしてもカミラちゃんは、何をやるときもインスピレーションを大事にしてて、ほとんど計画を立てずに臨機応変で行く人です。今回だって、最初はリフォーム中の床の上でタオル一枚で寝る気まんまんだった訳だし。東京の用事が何日で片付くかも風まかせだし。台風来てるって知らなかったくせに、カンだけで高速バス予約しちゃうし。

いつもそんな感じで、ちゃんと全部が上手くいくんです。

 

。。。はっ、もしかしたら「癒された心は計画を立てない(L135より)」って、こんな感じなのかも!? Σ(゚д゚)

確かにカミラちゃんは心癒されてそうだもんなあ。。。私、計画屋でコントロール魔だから、少し見習わなくちゃ。

もしかすると、旅立つ前に、私に大事なことを教えに来てくれたのかもね!?