ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン298

レッスン298

父よ、私はあなたを愛し、あなたの子も愛します。

Lesson 298. I love You, Father, and I love Your Son.

 

8/6。今日のレッスンの解説文に「狂った天職」(↓)と書いてあって、そっか…(^◇^;)と思いました。原文ではmad careers。そのまんまじゃん。確かにマトモではないわー。と思いつつ、今日も出勤です。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp495

『私の神聖な視覚に侵入したものを、赦しがすべて取り去ってくれる。そして私は、無意味な旅や狂った天職や人為的な価値観の終わりへと近づく。』

 

【やること】
・「8. 実相世界とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

カミラちゃん来るかも!

週末はあっという間に時間が過ぎていきました。なぜなら先に書いたように3時間ある映画が素敵すぎて2回も見ちゃったり、寝不足解消のため昼まで寝てたりしたからデス。。。

 

そしたら、先日無事に関西への引っ越しを完了したカミラちゃんから連絡がありました。月曜に東京に行くよっ!とのこと。

すこし事情を書くと、カミラちゃん達は荷物を全部ダーリンの地元に送りましたが、それは今月から長期間、2人で海外旅行(放浪とも言う)に行くからです。また、カミラちゃんは東京のマンション賃貸に出し、旅行中も収入が得られるように工夫しました。頭いいー。

 

そのため、東京で国際運転免許の更新とか、内覧のお客様の案内とかをしに急遽こっちに来るとのこと。そっかそっか。頑張ってるね!(°▽°)

 

でも。。。内覧のお客様が来るくらいだから、東京のマンションは空っぽだよねえ。。。どこに泊まるの?と聞いたら、「えー?空っぽマンションに泊まるよ!コンビニ近いし、タオル一枚あれば眠れるでしょ。笑」

いやいやいや、それはないでしょ!(・・;)

私だって放浪してた事あるけど、最低限キャンプ用マットや寝袋etcの寝具が無けりゃ寝ませんよ。フローリングにタオル一枚でゴロ寝しようって、どんだけ海外で鍛えられてんだ!?ワイルドすぎる美女、カミラちゃんです。

 

「あのさあ、そのワイルドな寝方、ぜったい疲れとれないからやめよ(T ^ T) 。無理しないで明日、私の部屋(@実家)に泊まりなよ!」「だってトベちゃん仕事じゃん、おしゃべりして寝不足にさせちゃったら悪いよ」「おしゃべりしないで速攻寝るし、朝は一緒に早起きして貰うって事で」「えー?いいの?私は全然おっけーよお〜。じゃあ宜しく〜!」

 

。。。と言うわけで、カミラちゃんに泊まりに来て貰う事になりました。でもよく考えたら、私が借家を引き払って実家に戻ってきて以降、友達がうちに来るのは初めてです。

自分の部屋を見回してみると、積ん読本が散乱してたり、畳んでない服がその辺に山盛りだったり、借家から運んできたガラクタが手付かずのまま放置されてたり、机の上にはうっすらとチリが積もってて、非常によろしくない状態になってます。この部屋が自分の心の中を表しているという事はうすうす気づいてはいましたが。。。

 

いくら気心の知れた友達だって、このままでは呼べないわーorz

と悟ったので、急遽お片付け!読みかけ本は本棚に戻して!襟付きシャツもアイロンかけて!ホテル仕込みのやり方でトイレと洗面所もお掃除よ!(やり方知ってんなら普段からやれよ)

 

お掃除とお買い物とお料理であってまに一日が終わりました。。。いやーイイ汗かいた。久々に片付いた部屋を眺めるとなにか清々しい気持ちになりました。やってよかった。

やっぱり来客がある方が、片付けのモチベーションは上がりますね。今度からたまに友達呼ぶようにしようかな。

よしっ、カミラちゃんカモーン!