ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン291

レッスン291

今日は静けさと平安の日である。

Lesson 291. This is a day of stillness and of peace.

 

7/27。今晩は久々に学生時代の同級生達と宴会の予定です。中には卒業以来20年ぶりに再会するのもいます。ちょっと楽しみ。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp492

『キリストの視覚は、あらゆるものが赦されて安らいでいるのを私に見せ、同じ心眼(ヴィジョン)を世界に差し出す。私はこの心眼(ヴィジョン)を、その名において、それを自分と世界の両方に受け入れる。私たちは今日、何と麗しいものを見ることだろう!』

 

【やること】
・「8. 実相世界とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

この一週間、タケノコさんの巨大プロジェクトの手伝いに参加してたのですが、作業時間は限られてるわ、失敗は許されないわで、ただでさえ緊張する仕事でした。

この作業のため、先週からかなり詳細なマニュアルを準備し、それでも防ぎきれないうっかりミスを防止するため、タケノコさんと二人一組で指差し点呼しながらやるという、この7年間で一番念のいった作業方法を採っていました。

で、昨日はその作業中にハラハラした事件が。それは、予定通りに進めば1.5時間程度で終わるはずのものだったのですが。。。

なぜか!作業を実施した後だとデザインが壊れてしまうのです!まさかと思って、同じ手順を2回やり直したけど結果は同じでした。全く同じデータのはずなのに、なんという怪奇現象。。。

あれこれトラブルシューティングを試して、どうやら作業後の某ファイルが問題を起こしているらしい事はハッキリしたのですが、 それにしても何故、作業後だけ表示が壊れるのか分かりません。あれこれ試したけど原因は究明できず。

やべえ、これ今日中に終わるのか?もし私がこれを解決出来なかったら、その間ずっとサイトの更新が全部ストップしちゃうよ!責任重大だよ!。。。ひどい焦りの気持ちが湧いてきて、心臓がドキドキして息が苦しくなってきました。

あー私、いますごい動揺してる、これ手放すの無理じゃね?てか今、一刻を争うときに聖霊のこと考える余裕とかないし!うぼあーーどうすれば!!!(((゚゚Д゚゚)))

私の焦りがピークを迎えたとき、隣で見ていたタケノコさんが「トベさん、便利ツール使ってみましょう」と言い出しました。え?私そんな怪しいツール使わないよ!。。。と、反発する気持ちがあったのですが、もはや他に打つ手がないのでタケノコさんに同意。


便利ツールを起動し、問題の箇所を調査してみます。すると。。。「なんじゃこりゃ~!!!全然関係ないファイルが他サイト設定読み込んでる!!」

いきなり、想定外の結果が突きつけられたのでした。。。
やっと原因が理解できたので、そこからの復旧はあっという間だったという。

。。。私さあ、また同じこと繰り返してるよね?
今回も、自分ひとりで全部出来ると思って自爆したんだよね?orz
兄弟であるタケノコさんの意見をリスペクトして、最初から便利ツール使えば良かったんじゃね?というか、それこそが平和で全員の利益になる結末だよね?私の余計な分離の思考が、それを阻んでただけか。。。

****
余談ですが。
面白いことに、新人ちゃんが同じ作業を任されても、彼女が手がける分は一切トラブルに見舞われることなく、時間どおりにサクサク完了するのです。

これはもしかすると、タケノコさんに対するリスペクトの度合いが、見たままの現象となって反映されているのかも。。。などと、ちょっと思ってしまいました。

私はこないだタケノコさんと些細な事でやりあったばっかりだしな。
反省。(´・ω・`)