ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン289

レッスン289

過去は終わっている。それが私に触れることはできない。

Lesson 289. The past is over. It can touch me not.

 

7/24。そろそろ手術跡に貼る高性能バンソウコウがなくなる時期です。以降は襟付きシャツで傷跡を隠せばいいやと思ってたけど、今は暑すぎてイマイチ。結局、もう一箱バンソウコウを買い足しました。。。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp490

『私の心の中で過去が過ぎ去っていなければ、私の視覚は実相世界を捉えることはできない。私が見ているのは、実は存在していない場所である。存在していないものだけが私に見えている。それでどうして赦しが差し出す世界を知覚できるだろう。』

 

【やること】
・「7. 聖霊とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

JACIMのQ&Aとか

ランチタイムは久々にJACIM本館Q&Aを眺めてました。(今頃になってようやく、この本館Q&A集が、本家FACIMに掲載されてるワプニック博士の膨大なQ&A集を抜粋して日本語に翻訳したものだったと気づいたのは内緒です)

 

実は、本家FACIMのQ&Aの存在を知ったのもつい最近のことだったりします。これが無料のお宝の宝庫であることは承知しつつも、英字の最小フォントでドバーッと書いてあるから「一生かかっても読めないかも。。。」と、やや戦意喪失気味だったのですが、その一部がJACIMで翻訳されてるという構図にやっと気づいて目が覚めました。

 

それで、JACIMのQ&Aを最初から真面目に読み直してみようと思って、【質問1】から順番に眺めてた次第です。やっぱり日本語の方が読みやすくていいですね!そしたら、今回はなぜかQ&Aから受ける印象が以前より面白くてちょっと驚きました。たぶん、最初に読んだときはいろんな事を読み飛ばしてたんだろうなあ。

 

ちなみに現時点でJACIMの方はQ&Aが151あって、これだけでも読みごたえたっぷりだと思いますが、本家FACIMのQ&Aは何やら1386もある巨大アーカイブになってます。(これはもう質問攻めと呼んでもいいレベルかと。。。博士、これ全部に真面目に答えたんですね。。。)

 

そんな膨大なQ&Aの中から、役立つものを厳選して翻訳を届けてくださるJACIMの皆様に、改めて感謝したいと思いました。これからも、Q&Aの更新を楽しみにしていよっと。( ^ω^ )