ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

登場人物紹介(随時更新)

なんだか登場人物が増えてきて、自分でも分からなくなりそうだったので、一覧にしてみました。「このブログについて」のコーナーにしれっと追加しておきます。( ゚ 3゚)
最終更新:2018/11/04

 

【会社(派遣先)】

美人部長:総勢50名の大部隊を率いるリーダーシップ抜群の部長。実は怪我や大病で何度も手術を繰り返していて、私にとっては回復のシンボル的存在。入院中に見舞いに来てくれた!

FPスマート室長:FP資格を持っていて、頭が良く面倒見の良い素敵な室長。入院・手術の時に高額医療費のサポート制度などに全く無知だった私を救ってくれた。

クロトワ課長:2011年に初めて派遣されてからずーっと直属の上司。といっても実は同い年だったりする。若干パワハラ気味だが心の奥に優しさが見え隠れする。

タケノコさん:チームの温厚なまとめ役。技術屋ではないが、全員の意見を聞いて穏やかに交渉を進めることのできる調整の名手。

エースのお兄さん:超無口でほとんど会話ゼロだが、天才的な技術力の持ち主で、トベは密かにリスペクトしている。2017年から病気で長期入院を繰り返しているが、2018年秋から職場復帰。

新人ちゃん:2017年からチームに加わった派遣仲間。明るく朗らかなムードメーカー。最初は非常に苦手だったけど、いまは仲良くやっている。

キム子さん:やや受身な性格。根回しや采配には向かないのに調整役を任されることが多く、もつれた案件によく登場する赦し相手。

イオタさん:社内の生き字引的な重鎮。いつも笑顔で好感度高く、マラソンや自転車が得意なスポーツマン。

 

【昔からの友達】

ロクザさん:元同僚でほぼ同い年のSE(独身)。10年以上のくされ縁で登山やキャンプなどに私がよく誘っていた唯一の遊び友達。最近会ってない。

カミラちゃん:ほぼ同い年のモデル級美女で、何でも笑い飛ばしてくれる心強い友達。なぜか海外放浪が縁で仲良し。ダーリンは大のクルマ好き。

ティーダさん:もともとキャンプ仲間。いまは某温泉ホテル清掃の大先輩。人生経験豊富で、どんな悩みもお笑いに変換してくれる。

A先生とS先生:A先生は10年くらいお世話になってる整体の先生で、S先生はその助手。毎月お世話になってる。

トミーさん:長年のバイク&空つながり。東北で経営者やってる2児の父。夢の中で案内人(イギリス人)と話せる。私が病気の間、遠くからずっと励ましてくれた。

パンダちゃん:元自◯隊員の根性女子だが性格はおっとり癒し系。互いに癌サバイバーだと判明。怪しいヒーラー、コスモさんを紹介してくれた。

メグちゃんメグ・ライアン似の元気女子。日本中をしょっちゅう愛車で走り回っている。東京に寄るときたまに会って女子会。

スコットちゃん:高校時代からの友達。イギリス北部の某有名コミュニティで働いてる国際派。数少ないどっぷりスピ派の友達だが、私がACIMやってるのは内緒。

ソフィアちゃん:大学時代からの友達。いまは2児の母であまり会えないけど、私がスピに目覚めるきっかけになった友達。

ガオさん:20代の頃からお世話になってる元キャンプ場のオーナー。朗らかで懐の広いおじさん。キャンプ場閉鎖のとき病気になり大手術。

 

【オフロバット(仮)関係】

ミヤビさん:オフロバット競技でお世話になっている大先輩の美魔女。60代とは思えないくらい若くて元気。海外遠征に何度か連れてって貰ったことあり。

ラジオさん:なぜか私のことをすごく可愛がってくれる気配りおじさん(オフロクラブの重鎮)。奥さんが小さな派遣会社を経営している。

モモコさん:現役のアマチュア選手で、キャリア面でも華やかな実績を持つ同年代のお友達。しかしプライベートでは私と似たような問題あり。。。

 

【家族】※トベは2017年体調崩して実家に戻りました。

パパリン:見るからに頭良さそう系で、知識量が自慢。私と同じ癇癪持ち。脳出血から見事復活した経験あり。(だけど娘の私には甘い^^;)

ママリン:世話好きではないのに、なぜかお世話してしまうタイプ。若い頃は激しく衝突したけど、いろいろあって今はとても仲が良い。

プーコ:実家の愛犬のトイプードル。一度足を痛めて3本足歩行だったが、私が元気になったのと同時期に4本足歩行に戻った。老犬だけど可愛い♡

 

【その他】

コスモさん:怪しいマッサージ屋さん(たぶん生体エネルギー系)。謎の頭ぐるぐる自動体操の発端となった人。予約方法が特殊で縁がないと会えない。

キトさん:入院中に同室で仲良くなった患者さん。とても朗らかで家族仲がとても良い。キトさんのお陰で入院中ずっと笑って過ごせた。

イケメン先生:癌の摘出手術の主治医。若くてハンサムで志が高くて腕の良い先生だった!しかも私だけ特別に2回もオペしてくれた♡

リノさん:私の手術の翌日にキトさんの見舞いに来たプロレスラー体型の男性。同じ手術を受ける予定だというので仲良くなった。

ケロロさん:ホテルマン1。物静かで無表情だけど時折見せる笑顔が素敵で心優しい。一番大変なベッドメイキングを担当。

ヌコさん:ホテルマン2。気さくで愉快でちょっとお洒落。厨房の手際良さはピカイチ。大浴場や食堂清掃など全般的に担当。

 

【記憶の人】

Tobbe:20代のころ砂漠の入口で会った北欧の冒険家+学者青年。その後、彼の生き方から多大な影響を受けた。

前夫:24歳から4年間結婚してた(9歳上)。ひどい別れ方をしたので長年恨みを抱いてきたけど、怒りを手放す方向に転換した頃にACIMと出会った。

 

【ACIM繋がり】

 ACIM関係のお友達(数えるほどしかいない)は、ここには掲載しない事にします。私が勝手につけたニックネームで呼んでる方とか、メールだけの方(お会いした事ない)とかもいるので。。。 (^O^;)