ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン287

レッスン287

父よ、あなただけが私のゴールです。

Lesson 287. You are my goal, my Father. Only You.

 

7/20。出社したら、デスクの上に美人部長の故郷のお菓子が置いてありました。「部長、これは…?」「昨日姉の見舞いに行ったとき、お父様の話がすごく役に立ちました。そのお礼。」有難うございますっ!今晩、父に渡します!

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp489

『天国よりほかに、私の行きたいところがあるだろうか。何が、幸福の代替となり得るだろうか。神の平安以上に、私が望む贈り物があるだろうか。』

 

【やること】
・「7. 聖霊とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

頂いて嬉しかったもの

美人部長からのプレゼントが嬉しくて(父のだけど)、朝からご機嫌だったトベです。このお菓子、私の好物なのよね〜。むふ(*^^*)

 

プレゼントで思い出したけど、そういえば草津のホテル手伝いでも、いろいろ貰っちゃったのでした。2日目の清掃が終わった後、ヌコさんが厨房の冷蔵庫をあけて、巨大な桃がぎっしり詰まった箱をくれました。「貰いものの桃だけど、むいて食べるの面倒だから、東京に持ってって」えー!いいんですか!

→1個は厨房でカットしてヌコさん達へ。もう1個は寮でカミラちゃん達と。残り2個を東京に持って帰って両親と食べました♡

 

さらに、巨大なフルーツゼリー詰め合わせの箱もつけてくれて、でかい箱ふたつ抱えてヨロヨロと寮に戻ったら、ダーリンが目をまるくして「労働報酬がすごいw」と笑ってました。そうよね、この見た目インパクトあるよね。笑

 

あと、これは内緒ですが、帰り際にケロロさんが明らかにお金が入ってそうな包みを渡そうとするので。。。

「いやいや、ダメですよ。そんなつもりじゃないです。こんな事バレたらまた会長に怒られますよ?」(実際、今回私が手伝った事がティーダさん経由で会長にバレて、会長からお叱りの電話があった) とお断りしたら、ケロロさんが「いや、これは会長は一切関係ないです。僕からのお礼です。ガソリン代に使ってください」

 

私はその気持ちに感動しちゃってウルウルしました。日頃から割と無表情なケロロさんがそんな事を言うからなおさらです。

気がつくとヌコさんもいて、「今度はバイトで来てね!そしたらバイト代出せるからね(^_−)」

 

え〜!ついに見習いからバイトに昇格!?(°▽°)

 

でも、今回頂いたもので一番嬉しかったのは、ホテルマンお2人の温かい気持ちでした。。。