ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン281

レッスン281

私の想念以外に、私を傷つけるものはない。

Lesson 281. I can be hurt by nothing but my thoughts.

 

7/11。エースのお兄さん、今週復帰かと思ったけど、最後の検査結果で何かに引っかかったみたいでカムバックはもうちょいお預けらしいです。。。残念。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp486

『あなたの想念は私に幸福のみもたらします。もし私が悲しんでいたり、傷ついていたり、病気であったりするなら、私はあなたが何を考えておられるかを忘れてしまっているのです。(中略) 私は自分の考えること以外の何によっても、傷つくことはありえません。』

 

【やること】
・「7. 聖霊とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

去年の5月を振り返る

私は気が向いたときに、Googleカレンダー(スマホと同期してるやつ)の古いタスクを整理するようにしてます。でも以前はわりとマメに整理してたのですが、去年はそれどころじゃなかったので、未整理タスクが一年分以上たまっているのでした。。。(空き時間にゆっくりやるからいいけど)


その流れで今日、ちょうど去年の5月の記録を久々に見る機会があったわけです。去年5月といえば、ACIM復帰を決意→三日坊主防止のためブログを初めた月だというのは覚えてますが、そもそもどんな流れでこうなったんだっけ?といういきさつはすっかり忘れてました。


改めて当時の記録を読み返してみると、「とある事件勃発>翌日ゲイリー本入手>翌日読了+即ACIM復帰を決意>翌日ブログ開設」という流れだった事がわかり、あれえ?そんなあっという間だっけ?自分でも驚き。(°_°)


それまでACIMの事なんかこれっぽちも思い出さずに遊びにうつつを抜かしてた私が、わずか4日で心を入れ替えたほどの出来事だったんだな~、と。さらにブログ開設の翌日にワークブックを注文して、即レッスン再開してたことも思い出しました。よっぽど焦ったんですね私。(^^;)


そういえば、このときあまりにも急いでたので、かなり安易にハンドル名"トベ"に決めたのを覚えてます。ただ、安易ではあるのですけど、これがACIM復帰とちょっと関わっていたりして。


超どうでもいい話ですけど、次のエントリにこのときの想い出を書いてみようと思います。