ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン274

レッスン274

今日という日は、愛に属している。私が恐れることがありませんように。

Lesson 274. Today belongs to love. Let me not fear.

 

6/29。久々に、起きたら割と復活してました。昨晩あたりから頭ぐるぐる体操の可動域を広げるコツが少し分かって、ちょっと熟睡できるようになったかも?

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp481

『父よ、今日、私はすべてのものを、あなたに創造されたままにしておきます。あなたの子に対し、彼の無罪性にふさわしい尊敬を捧げ、兄弟や一なる友に対する兄弟愛を捧げます。』

 

【やること】
・「6. キリストとは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

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睡眠回復力アップの件

一般性のない話だと承知しつつ、頭ぐるぐる体操のことをちょっと。たぶん非常に個人差のある事だと思うんですが、私の場合はどうやらイタタプレス(※)が睡眠回復力と深く関係してるのかも知れません。。。

※イタタプレス:上を向いて顔が天井と平行になる状態を何十分もキープさせられる苦行ちっくな動作(5/9投稿分初出)。私が勝手にそう呼んでるだけですが(^^;;

 

ちなみに、手術の後は頭を上に向けられない=イタタプレスできない状態が続いてます。この間、どんなに寝ても体力回復がイマイチで「疲れた〜しんどい〜」と愚痴り中。情けない限りです。。。

でも最近、口を開ければ頭を後ろに倒せるじゃん!と目からウロコな方法に気づきまして(マヌケな格好ですが)。しばらく口をアーンとしながら試験的に天井を見る練習してたら、昨晩の体操でついにイタタプレスが再開しました!ほんの数分だけですが。

 

そしたら今朝、これがてきめんに効いたらしく、起きたら悪くない感じ。絶好調ではないものの、先日の宴会後の極度なヨレヨレモードからやっと復活できました。金曜日なのに辛くない!ちょっと嬉しい。(о´∀`о)

 

それで思ったのは、これと同じ動作をすることによって睡眠の質を上げられる人も中にはいるんじゃないかなあ?って事です。特に、天井を見上げる姿勢の時に、首の後ろ(折れ曲がる部分)に慢性的な圧痛を感じるタイプの人には効くような気がします。そういえば、指圧の人も時々天井を見上げるといいですよ、って言ってたし、なるほどこういう事かぁ〜と納得しました。

※でもイタタプレスの実施は自己責任でお願いします。(。-`ω´-)キリッ