ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン273

レッスン273

神の平安の静けさは私のものである。

Lesson 273. The stillness of the peace of God is mine.

 

6/28。お疲れ水曜の晩に会社の懇親会(肉料理)→もっと寝不足で木曜日出社、というのは今の私にはかなりハードコースですが、敢えて挑んでみました。分かってはいたけど、帰り道ハライタ起こすし、今朝なんとか起床できたの奇跡だったかも。でも眠い…身体重い…。orz 

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp481

『もし動揺に屈したときは、どのようにしてそれを退け、平安へと戻れるか学ぼう。私たちはただ、確信をもって自分の心に、「神の平安と静けさは私のものである」と言えばよい。そうすれば、何ものも神ご自身が神の子に与えた平安を侵すことはできない。』

 

【やること】
・「6. キリストとは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

職場ではほとんど宴会はないんですが、昨晩は部署主催の懇親会だったので参加してきました。メンバーは10人で、今回は美人部長、スマート室長、クロトワ課長が参加でした。あとは隣のチームの女性陣とかですね。

 

なんと会場の肉料理店は、私が入院してた病院のすぐ裏!だったんですよね。イケメン先生がその辺歩いてないかしらw。東京にレストランなんて星の数ほどあるのに、ここしか予約取れなかったそうです。いやーそんな事ってある?つくづくセレブな街に縁があるのねワタクシ様。(違うと思います)

 

お酒は飲めないんですけど、宴会で何を話したかよく覚えてません。他愛のない世間話とかで盛り上がって、メンバーの意外な一面を知ることが出来たのも楽しかったです。食べ過ぎないよう気をつけてたのに、ビュッフェ美味しくて結局食べ過ぎちゃった。

 

倒れたらどうしようとか心配してた割には、なんとか満員電車にも乗れたし、バスの中で突然ハライタ起こしたけど、なんだかんだで無事に帰宅できてセーフ。よかったー。。。

 

今朝も超絶眠かったけど、ちゃんと会社行って定時まで仕事できました。少しぼーっとしてたかもだけど。(^^;;

最近、疲れる疲れるって毎日ぼやいてますが、結局、自分は身体で疲れる存在だとかたく信じてるからその通りになってるだけなのでしょう。そんな中、今回はなんだかんだで上出来な方だったと思います。