ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン265

レッスン265

被造物の優しさだけを、私は見る。

Lesson 265. Creation’s gentleness is all I see.

 

6/14。夜中3時に目が覚めて焦ったけど、なんとか寝直しに成功。朝起きたら、身体の疲れがとれて頭もスッキリでした。風邪の症状は、喉の奥のむず痒さと、時々鼻水が垂れてくる程度。うーん、わりと快方に向かってる?

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp476

『私は本当に世界を誤解してきた。なぜなら、私は自分の罪を世界に押しつけたうえで、その罪が私を見つめ返すのを見ていたからである。(中略) 私は恐れていたものが自分の心の中だけにあると思わず、世界の中にあると思っていたが、何という思い違いをしていたことだろう。今日、私は、被造物が放つ優しい天上の光に包まれた世界を見る。その中に恐れはない。』

 

【やること】
・「5. 肉体とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

昔はよく風邪引いてたので、どのように始まって、どう経過して、どの位で治るかという自分なりの感覚的な目安があります。これまで、風邪が治るまでの最長は2週間、最短は4日でしたが、いずれも熱出して寝込みました。

 

ちなみに今回、スタート時点であれだけ喉が痛かった場合、私の風邪スケジュール的には今日あたり熱を出して寝込んでるはずだったのですが。。。今のところ寝込む兆候はなく、むしろ快方に向かってるようでヨカッタ(°▽°)

 

今日は、一日中鼻水ズルズル&声が変になってて相変わらず見苦しい状態でしたが、頭がぼーっとするとかはなく、割と普通にフルタイムで働く事が出来ました。ふう。

でも、用心のため葛根湯の服用は続けています。私はどうも葛根湯という魔術だけはやたら信頼できるらしい⁉︎ 今回、効き目がハンパないです。でも調子に乗ると、すぐに悪化したり長引いたりするので、最後まで油断しないようにしよう。

 

そうこうしてるうちに、良い変化もありました。首の可動域にちょっとゆとりが出てきたのです。傷の縫い目に少し柔軟性が出てきたかな?頭を正立させることが以前ほど苦にならなくなりました。まだ後ろに倒すのは無理だけど、先週より全然ラクです。

 

首が少し自由になってきた事に伴い、頭ぐるぐる自動体操もちょっと範囲が広がりました。まあ、以前みたいに熟睡できるとか翌朝すっかり疲れが取れるというレベルには戻ってないけど、やったなりに違いが感じられるので、たぶん私にはこの謎の体操が合ってるんでしょう。

 

今週もあと1日。明日はどうなるかな。無事に金曜日の終わりまで働けるといいな。