ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン264

レッスン264

私は神の愛に包まれている。

Lesson 264. I am surrounded by the Love of God.

 

6/13。起きたらめっちゃ喉が痛い(昨日より腫れてる)。でもまだ熱は出てないから、今日は動けるはず。AM半休にしといて良かった。

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp475

『父よ、あなたは、私が自分を見ている場所で、私の前に立ち、後ろに立ち、傍らに立ち、私の行くあらゆるところに立っておられます。あなたは、私が見るすべてのものの中に、私に聞こえるあらゆる音の中に、私の手をとるすべての手の中においでになります。』

 

【やること】
・「5. 肉体とは何か」を読む。
・朝晩に瞑想する(目標15分以上)。
・日中は1時間毎の思い出し。

 

***** ***** *****

と言うわけで、今朝だいぶ喉が悪化してたんですが、葛根湯を飲んで、電車乗って、昼から出社しました。フラフラするけど、ごく微熱だし、倒れるほどじゃないから大丈夫。今日中にやっとかないといけない仕事が複数あるので、とにかく片付けておかなくちゃ。

 

午後から体調に変化あり。喉の腫れと痛みがだんだんひいてきて、代わりに水っぽい鼻水が出るようになってきました。時々、咳も出ます。あれえ?これ、なんだか寝込んだ後の治りかけの症状みたい(まだ寝込んでないのに)。葛根湯、久々に飲んだけど、効き目すごいかも!

 

もちろん頭はぼーっとするし、鼻水止まらないし、目がシバシバしたり、時々咳が出たりするけど、仕事にはあまり支障ない感じです。とりあえず、定時までになんとか懸念してた案件はぜんぶ片付けました。(これで、明日うっかり寝込んでも大丈夫。。。なはず?)

 

「私は神の愛に包まれている」という今日のレッスンも良かったです。いま、私が身体張って演じてる風邪という茶番を、ちょっと離れたとこから眺めてみる。。。神の愛に包まれてる側から見ると、わざわざこんな不調を作って苦しむプレイとか意味不明で馬鹿馬鹿しいんだろうなあ。私ってば、こんな鼻水たらして何が楽しいのかな。みんなに醜態さらして、可愛そうとか言われたいのかな。子供かよ〜(^^;)

 

でも今日はさすがに定時で帰りました。昨日はちょっと残業し過ぎたからね。この後、快方に向かうのか、セオリー通り寝込むのかまだ分からないけど、結局、自分で願った通りの症状が身体に現れてるだけなんですよね。だからこの後何がきても、自分の間違った想念が暴露されてるだけの赦しネタだと思うことにしよう。

 

それにしても、術後ずっと体調トラブル(のように見える象徴)が続くのは気のせいでしょうか。。。少し前までもっと元気だったのになあ。まあ、手術って人工的にコントロールされた怪我みたいなもんだから、ちょっとくらいの不具合は仕方ないか。

 

鼻をかんだティッシュをコンビニ袋に詰め込みながら、フラフラの帰路。怪しい。。。

今日も足湯して早く寝よっと。