ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

瞑想中に謎の自動体操

4/23。

うーん。。。ちょっと怪奇現象が起きて、どう理解していいか分からないので書きます。4/22の晩、つまりコスモさん(仮)の怪しいマッサージを受けた翌日、まさかの出来事発生。

夜、いつものように胡座かいて坐りながら、寝る前の15分瞑想をやってました。ちょうど15分たって一番落ち着いてきた頃に、ふっと前日のコスモさんの事が思い浮かんだのがきっかけだったと思います。。。

 

すると突然、頭が左を向きたがるような、まるで磁石のような引力を感じ、グ・グ・グ…と少しずつ頭全体が左を向いてしまいました。

「何コレ!ちょっと怖い!でも昨日コスモさんに頭の動きを導かれた時の感覚と似てる⁉︎ もしくは瞑想中に身体が勝手に動いて調整する事もあるって本に書いてあったから、それかな??」

。。。などとゴチャゴチャ考えながら、興味本位で身を任せる事にしてみました。

 

胡座かいて目を閉じたまま、頭が完全に左肩の方向を向いてる状態がしばらく続いたあと、こんどはグ・グ・グ…と右方向を向きたくなる引力を感じました。「今度は右を向くんだ!?これいつまで続くの?」と、怖いもの見たさでずっとその不思議な引力が導く動作を続けてみました。あと、何故か胡座をかいてた足が全然痺れません。15分をとっくに過ぎてるのに、ずっと坐ってても平気なのも不可解でした。(いつもは15分過ぎると痺れてするので、それを瞑想終了の合図にしてた)。

 

一つ一つの動きは超絶ゆっくりなんですが、まとめて書くと:

頭が左右に向くのが3往復ほどしたあとピタッと中心に戻り、そのあとアゴが持ち上がって円弧を描くようにぐるっと回り、しまいに頭がグーっと下に押されて、胡座かいたまま、おでこが床についてしまいました。

 

「頭が床に着いちゃった。。。これで終わりかな?」と思って、バッチリ目を開けて瞑想をやめ、急いで今起きた怪奇現象を書きとめようとスマホでメモを取り始めたのです。(°_°)

だけどスマホをいじりながら、ふと「いやまてよ、もしまだ続きがあったらどうしよう?」と思い直して、もう一度、胡座かいて坐ってみたら。。。

 

今度は、頭がグーっと下に押されるところから再開するではありませんか!ちょ!続きあるんだコレ?まあいいや、どこで終わるのか試してみよう。。。と再び身を任せる事にしたら、床に頭をつけたまま、左向き。。。右向き。。。と、いろんな動作が始まりました。何コレ意味わからん。。

 

ただ、さすがに胡座かいて前屈してる状態が30分とか続くと、いくらなんでも足が痺れてきます。最初は我慢して、前屈したまま不思議な引力に任せて動かしてたけど、瞑想開始してから1時間くらい経った頃ついに、我慢できないくらい足が痺れてきたので「まだ続くみたいだけど、もうダメ!やめる!」とギブアップ。

結局、最後まで行きませんでした。それに、早く寝ないと明日仕事だし!

 

***** ***** *****

明けて翌朝、いつもより早く目が覚め、「昨日のアレは何だったんだろう」と思いました。どうも瞑想そのものとは関係なさそうだなあ。しかも、あの不思議な動きはなにか「型」があるというか、自動プログラムされているような気がする。

 

出勤まで時間あるので、朝イチで胡座かいて目を閉じて坐り、また「引力」を感じてみると、再び、頭がグーっと左を向く→右を向く→左を。。。と、一番最初のところから再スタートする事が分かりました。しかも、動きが昨日より滑らかになってるし!

 

ちょっと私、悪霊とかに取り憑かれちゃったりしてない?このまま行ったら首を折られて死んじゃったりしない?などと恐怖もあるんですが、一方では、いつでも自分の意思で中断できるのも分かってるので、過剰にビビる必要はなさそう。(と思いたい)

 

それに、昨日は寝るのが遅かったせいで、いつもだったら確実に寝不足でヨレヨレのはずなんですが、なぜか短時間睡眠でも疲れがすっかり取れてて元気です!

そういう意味で、悪意がある動きではなさそうだというのは何となく分かりました。ただこれは、完全に身体(エネルギー体含む)に関するものであって、心を導く聖霊の働きとは思えません。なんでこうなるかなあ。。。

 

やっぱり、一番怪しいのはコスモさん(仮)のマッサージだなあ。もう一度本人に会って何が起こってるのか説明して貰いたいけど、なかなか会える人じゃないし、そもそも私の説明したい事が言葉で通じるかどうか分かんないし。

 

参った。。。仮に身体に良いことだとしても理由が分からないと気持ち悪いです。誰か助けてくれる人いないかなあ。。。orz

 

 

※4/28追記:1週間後にやっとこの現象の目星がついてスッキリしました。が、その間あまりにもビビっててたので、しばらく観察日記が続きます。スミマセン。。。