ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン217

レッスン217

復習VIの⑰

 

3/26。だいぶ暖かくなってきて、会社の桜も開花してきました。毎日1時間おきに練習して、気がつけばレッスン217。さすがにちょっと慣れてきたかも(形式的なとこだけ:-p)

 

【練習】
復習VIのメモ参照。

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

1. (197) 私が得られる報酬(もの)は、自分自身からの感謝のみである。
197. It can be but my gratitude I earn.

奇跡講座 下巻 ワークブックp443
『私の救済について私以外の誰が感謝を捧げるべきだろう。そして、救済以外の何を通して、私が感謝を捧げるべき相手である自己を見出せるだろう。』

 

私は肉体ではない。私は自由である。私は今も神が創造したままの私なのだから。

***** ***** *****

新人ちゃんが、出社するなり「今朝トベさんと一緒に歯医者に行く夢を見たんですよー。これってどういうこと?」と、興奮気味に話してました。えー、私ほんとに金曜に歯医者に定期健診行きましたよ、と教えたら彼女はさらにビックリしてました。しかも、夢の中の歯医者では治療を受ける訳でもなく、定期健診のような雰囲気だったそうです。笑

 

その夢に一体どんな意味があるのかお互いさっぱり分からないけど、彼女は何やらシンクロニシティを楽しんでるふうだったので良かった良かった。(何を思ったのかクロトワ課長にまでその話をしてましたw)

 

思えばワークブック始めた頃は、腹立つことばかり目について大嫌いだった新人ちゃんですが、最近はむしろ、性格が明るく和ませキャラな側面が可愛いなあと思っている自分に気づいて不思議な気分。たまにウザいと思うことは相変わらずあるけど、今やどちらかというと好きな人のカテゴリに入ってます。こんな事もあるんですね。

 

私が新人ちゃんの夢に登場した(?)事で、お互い何か距離が縮まったのなら、それは嬉しいことだと思います。もしいつか私の夢に新人ちゃんが登場したら、彼女に報告してあげようっと。