ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン200

レッスン200

神の平安のほかに平安はない。

Lesson 200. There is no peace except the peace of God.

 

3/5。なんとかレッスン200まで来たけど、最近ちょっと注意力散漫だったかなあと反省してたとこです。後に続く復習が大変そう。。。?

 

奇跡講座 下巻 ワークブックp430

『かつて鉄の扉や鎖しか見えなかった場所で、あなたに自由が与えられる。しかし脱出口を見つけたいのなら、この世界の目的について自分の心を変えなければならない。全世界が祝福されたものとして見られ、あらゆる人があなたの間違いから解放されて、ありのままに尊重されるようになるまでは、あなたは束縛されたままである。』

 

【練習】

1つ前のレッスン199の指示を愚直に受け取るなら、今日の練習にも組み入れることになるのかな?

私は肉体ではない。私は自由である。

あとは今まで通り、レッスン193からの指示を継承して、1時間おきに少しの時間を使って今日の概念を練習。

神の平安のほかに平安はない。このことを私は喜び、感謝する。

 

今日の練習はこういう事で合ってるかしら。。。

 

***** ***** *****

週末は久々にKちゃん。。。改め、カミラちゃん(仮)と会ってきました!モデル級の美貌をもつお洒落女子のカミラちゃんと、万年ユニクロの野暮ったいトベが仲良しというのも不思議な縁ですが、2人でコタツに入って、ずーっと積もる話をおしゃべりしてました。

 

カミラちゃんは全然スピな人じゃないので、基本的に輪廻だのカルマだのいう概念は通じないです。私もスピ臭を一切漏らさない事にかけては長年の実績があるので、表向きの体裁はばっちり普通のスイーツ女子会です。「もーちょっと聞いてよー、変な奴が彼氏を騙そうとしてさあ!私が居れば絶対そんな事は防げたのにっ」「えーマジ?そりゃないわー。でもカミラちゃんの事だから裏でいろいろ登場人物操ってるんでしょww」「あたりー!」みたいな。

(注:この状況下で赦し云々みたいな話してドン引きされると困るので、心で思うだけにしてます。^^;)

 

私がカミラちゃんに一目置いてる理由は、彼女は「分かっている」感じがあるからです。。。スピ的なバックグラウンドを一切持たなくても心の深い部分まで理解し言語化できる人だと思います。しかも、常に部分ではなく全体でものを見てるし(全員が幸せになる方法を考える)、何があっても動揺しない(むしろ事件起きると面白がっている)ところなど、実は赦しの上級者でしょ!と心の中でツッコミ入れたくなる。笑

 

てか、カミラちゃんもしかして聖霊の声に従って生きてたりして。こんな人は、いい意味で最初からスピの知識なんて不要なんだろうな〜、と思いました。しょうもないことでビクビク動揺してる私は、彼女からいっぱい見習うことがあるなあ。