ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン178

レッスン178

復習Vの⑧

 

2/2。朝からまた雪です。でも今回の雪は大したことない感じで、普通に出勤できました。良かった〜。(むしろ先週の雪の方が路肩にしぶとく残ってる感じです)

 

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に。(復習Vのメモ参照)
神は愛であり、だから私も愛である。
God is but Love, and therefore so am I.

【日中の練習】
復習Vのメモ参照。
神は愛であり、だから私も愛である。
1. (165) 私の心が、神の想念を拒否しませんように。
Lesson 165. Let not my mind deny the Thought of God.
神は愛であり、だから私も愛である。

 

神は愛であり、だから私も愛である。
2. (166) 私には、神の贈り物がゆだねられている。
Lesson 166. I am entrusted with the gifts of God.
神は愛であり、だから私も愛である。

 

***** ***** *****

昨日の話の続きです。

唯一残ってた事務机がなくなったので、借家を解約する準備が整いました。奇しくも日付は2月1日とキリのいい日。不動産屋に電話して退去を伝えると、2月末での解約を受け付けてくれました。

 

その勢いに乗って、水道、ガス、電気、と次々に解約の連絡をしたら、全て2月末で契約解除の段取りにして貰えました。また、駐車場の解約も電話一本で済んでしまって、あまりの簡単さに拍子抜け。しかも、全て月末解約になったので面倒な日割り計算とかもありません。

あとは、借家を綺麗に掃除して、最後に残ったものを回収すれば、退去の立会い準備は整います。なんか先が見えてきた〜。

 

まだちょっと運び出すものがあるのですが、クルマさえ動かせる路面状況なら問題なし。仮に大雪でクルマがダメになっても、電車で行けばなんとかなるレベルです。今月の週末は、片付けラストスパートがんばろー。

 

月末に、無事に借家が手を離れたら、趣味でイラストを描いてみたいな。。。なんて妄想してる今日この頃です。

(子供の頃から絵が好きだったけど、離婚のあとさっぱり描けなくなって。絵を描きたいなんて気持ちそのものが、もう思い出せないくらい久々だったりします)