ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン175

レッスン175

復習Vの⑤

 

1/30。昨日はお腹調子悪くて下し気味。ヨレヨレで帰宅したら、母も同じ症状でした(父は無事)。一昨日、家族で食べたお弁当が疑われてますが、「私は悪くない、お弁当が悪いんだ」という心がハライタを知覚するのでしょうか。

 

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に。(復習Vのメモ参照)
神は愛であり、だから私も愛である。
God is but Love, and therefore so am I.

 

【日中の練習】
復習Vのメモ参照。
神は愛であり、だから私も愛である。
1. (159) 私は自分が受け取った奇跡を与える。
Lesson 159. I give the miracles I have received.
神は愛であり、だから私も愛である。

神は愛であり、だから私も愛である。
2. (160) 私は自分の家にいる。ここでは恐れは異邦人である。
Lesson 160. I am at home. Fear is the stranger here.
神は愛であり、だから私も愛である。

 

***** ***** *****

路面凍結でクルマが出せなかった週末は、実家に篭って別の大仕事に着手。借家の物置から持ち帰った冬タイヤ4本(この冬装着せず)を、部屋のベッド下に収納するプロジェクトです。

※トベはタイヤ&ホイールを屋内に収納する派。

 

実家のベッドはやたら頑丈な作りで、布団をどかして、超重いマットレスを立て掛けるだけで一汗かきました。その下の2枚の板(これまた重い)を外せば、床面が見える構造なのですが。。。予想はしてたけど、ホコリだらけで超汚い!!しかもゴキブリの死骸とかあって、いつ?どうしてこうなった?いやあああ〜!

 

この一連の作業をしながら、まるで自分の心を見ているような気分になりました。ポカポカお布団の快適レイヤーは表層意識、外すのが困難な超重いマットレス&板は心の蓋、ホコリだらけでゴキが死んでる暗黒レイヤーが罪悪感にまみれた無意識か。。。orz

 

そう思うと複雑な気分になって、思わず掃除機と雑巾で丹念に床をピカピカにせずにはいられませんでした。私の無意識の象徴が少しでも綺麗になりますように、と祈りながら。

 

そしてそのベッド下空間に下敷きを入れ、予定通りタイヤ3本を収納し、残り1本はクロゼットに立て掛けて、なんとかタイヤ収納問題は解決。

ふう。。。家から一歩も出てないけど、なんかよく働いた気分になれた週末でした⁉︎

 

※真似する人がいないとも限らないので念のため。フローリングに直接タイヤを置くのはNGです。ひと夏越したら、床に黒い円が転写され入れ墨みたく消せなくなりますので、屋内保管の場合はダンボール一枚でもいいから下敷きが必須です。(経験者)