ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン171

レッスン171

復習Vの①

 

1/24。昨日は大雪の翌日で、絶対にダイヤ乱れて混雑すると思ったので、慣れない5時起きで始発バス乗って出社。2時間も早く着いてしまって(誰も来てない)、一日中寝不足でヨレヨレでした。。。

 

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に。(復習Vのメモ参照)
神は愛であり、だから私も愛である。
God is but Love, and therefore so am I.

 

【日中の練習】

復習Vのメモ参照。

神は愛であり、だから私も愛である。

1. (151) すべてのものごとは神を代弁する声のこだまである。
Lesson 151. All things are echoes of the Voice for God.

神は愛であり、だから私も愛である。

 

神は愛であり、だから私も愛である。

2.(152)決断の力は私にある。

Lesson 152. The power of decision is my own.

神は愛であり、だから私も愛である。 

 

***** ***** *****

昨日は久々に怒涛の一日でした。まず冒頭に書いたように、大雪の交通混乱にビビった私は早起きしすぎて日中ずーっと寝不足モード。

それだけでなく、夜に先日のヘッドハンティング会社に赴いて面談する事が急遽決まって、放課後にヨレヨレのまま行ってきたのでした。

 

今度の相手(名前が色名の人)は思った通りアジア系の女性で、オシャレな縦ロールが可愛いひとでした。とりあえず、今回の求人は手術前なので辞退したいと再度伝え、体力的にハードワークは無理だけど、特技はこれこれなので、いつか元気になった頃にまた縁があれば宜しくです、みたいな話をしてきました。

 

驚いたことに、前回私が有頂天モードになった男性ヘッドハンターは先日辞めたばかりだそうです。おおー、なんかよく分からないけど、ひとつ何かをクリアできたような気がする。

 

転職の話云々も、現実感ないし正直あまり本気にしてません。ただ、自分の内面が変われば、投影される外的環境も変わるのかなーとは思っています。結局、赦しの練習以外に自分から積極的に何かする必要は何もないような気がしてきている今日この頃です。

 

それにしても昨日は寝不足が祟って、だいぶ疲れたー。。。 (今日は無理せずAM半休)