ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン115

レッスン115

復習IIIの⑤

 

今日のトリビア。ほどほどに混雑した電車で、背中に容赦ない圧力を何度も感じたので、私が人様に迷惑をかけたのだろうかと振り返ってみたら…。スマホに夢中なぽっちゃり系の若い女子が、吊り革に体重を預けたままぐわんぐわん揺れ動いて、周囲の人々にランダムに圧力をかけている構図でした。

 

思い出せば面白いけど、そのスマホ女子の傍若無人っぷりに苛立ちを感じたのも確かです。その時「兄弟が本当にはしていない事について赦す」というのを思い出して、このスマホ女子が悪いわけじゃないと念じて過ごしました。そしたら最後に、その子にうっかり足を踏まれるというオマケ付きだったけど、まあいいや(^_^;)。

電車内ではよくあることです。以前は苛立ちを募らせていたけど、目くじら立てるのはやめようと思っただけ進歩したと思う事にしよう。

 

 

【朝晩の練習】
起床後と就寝前に5分の瞑想。(復習IIIの手順を参照)

【毎時00分】
1. (99)救済が、ここにいる私の唯一の機能(はたらき)である。
Lesson 99. Salvation is my only function here.

 

【毎時30分】

2. (100)私の役割は神の救済計画に不可欠である。

Lesson 100. My part is essential to God’s plan for salvation.