ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン93

レッスン93

光と喜びと平安が私の中に宿っている。

Lesson 93. Light and joy and peace abide in me.

 

三連休の最後の月曜日。昨日は伏せってたのに、今日はどういうわけか少し調子が良くて、昼にはパスタ一人前を完食するという快挙を成し遂げました!食欲不振の不快感が軽減して久々に気分がいいです。まあ、今日だけかも知れないけど。。。

 

今日の練習は時間管理が難しいけど、実家でボーッと療養してる分には毎時5分の瞑想とかも可能かなと思って挑戦しました。やっぱり毎時の始まりの5分を捉えるのは難しかった…。気がついたら10-20分が過ぎてたりして。まあ毎時できたから良しとします。(でもこれ、会社だと毎時の瞑想はちょっと無理だなあ)

 

【長い練習】
起きてる間、毎時、最初の5分を練習に使います。次のように述べます:

光と喜びと平安が私の中に宿っている。

私の無罪性は神により保証されている。

(原文 Light and joy and peace abide I me. My aimlessness is guaranteed by God.)

 

残りの時間は、自分像を退けて神から与えられたものを体験しようと努めます。

(理想的には5分の瞑想なのかなと思いますが、毎時となると結構大変かも。もし難しくても、せめて上記の概念を毎時繰り返す努力をするようにとあります)

 

【短い練習】

毎時の長い練習のあと、少なくとも一分間、目を閉じて、今日の概念を実感しようと努めます。