ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン89

レッスン89

復習IIの⑨

 

3日連続の出勤です。ここ最近では快挙。

電池切れが心配ではあるけど、会社で同僚のみんなと仕事をしている方が気持ちが安定するし、みんなに貢献できる嬉しさもあり助かってます。

元気だった頃は、仕事辞めたいなーなどと何度も思った事あるけど、辞めずに続けたからこそ今の有難い環境があるという事を、しみじみ思います。

 

とはいえ、今は会社に行くのも一大事。体重も、9月の最もひどい時と比べて0.5kg増えたかどうかで、ほぼ横ばい。朝は本当に食べられないので、早起きして150cc程度のスープを1時間近くかけて摂取したり、職場で赤ちゃん用粉ミルクを飲んだり。。。食欲がないという厄介な事態の中で、1日に必要な栄養やエネルギーをいかに効率良く摂取するかが日々の課題です。これに関しては、実家に戻らせて貰えたことでかなり助かってます。

パクパク間食ばかりして「痩せなきゃ〜」なんて言ってた日々が懐かしい。。。

 

 

【前半】

1. (77) 私には奇跡を受け取る資格がある。

Lesson 77. I am entitled to miracles.

 

【後半】

2. (78) 奇跡が、すべての不満と入れ替わりますように。

Lesson 78. Let miracles replace all grievances.