ACIMタッチアンドゴー

奇跡のコースに復帰したのが奇跡

Workbook レッスン87

レッスン87

復習IIの⑦


仕事行ってきました。気分が悪くなることもなく、無事に帰ってこれました。安堵。
今日は比較的落ち着いた状態だったのですが、最近ずっとおなかに力が入らないので、我ながら声が小さくなってるなぁ。。。みたいな。
通勤とか仕事とか、元気なときは何でも無かったようなことが、今では冒険のように感じられる今日このごろです。

ただ、身体が弱ってしまった一方で、人との関わり方が改善してきた気もします。
元気だったころはやや生意気で好戦的な態度をとりがちだったトベですが、病的な状態に陥ってからは、家族や同僚のサポートに感謝するほかなくて、性格が以前より友好的になってきたかも知れません(当社比ですけど…)。
今まで何年も近寄りがたい雰囲気だった同僚がいるのですが、その人が今日仕事のことで来てくれて、大した話ではないのにトベに笑顔を見せてくれたことにちょっと驚きと嬉しさを感じました。

でもやっぱり疲れやすい。行きと帰りの通勤電車で長い方の練習(15分)をやってますが、瞑想というより寝落ちしてる感じです。それでも強引にレッスン87をやったことにする自分を赦すことにします。早寝して明日に備えなきゃ。


【前半】

1. (73) 私は光が現れることを意志する。

Lesson 73. I will there be light.

 

【後半】

2. (74) 神の意志のほかに意志はない。

Lesson 74. There is no will but God's.